後悔しないように

記事
コラム
先日はとある試験を受けに行きましたー。
もうクタクタです…w

意気込んで行ったものの、やはり出来ず…
やはり…というのは、私の力不足そして準備不足と認識してます。

それでもわかっていて行きました!挑戦しました!
それに悔いはありません。
これも経験。いい勉強です。

試験会場に行くと何名か来ていない人が…
(体調不良でどうしても来れないのかもしれませんが…)
そして、上手くできなったのか(まだ試験は続くのに)途中で帰る人が…

その気持ちもわかります。ダメだと思っているのに時間を浪費するのも…嫌な思いをするのも…と考えてしまう気持ちもとてもわかります。

しかし、毎回そのようにやめてしまっていいのかなと私は考えてしまいます。

一度は志して応募したのですから、最後まで戦うことは必要だと思います。
ダメだと思っていても、続けていたら可能性が出てくるかもしれません。
良くなかった点がわかり、次への対策ができます。
そして、今の自分の全力を出したので心はスッキリとします。

実際に、挑戦して失敗したことよりもやらなくて失敗したことの方が後に残ります。それが後悔です。

全力でやり切って失敗したことは後悔ではありません。

後悔しないように、毎日自分の道を選びたいなと私は思います。

自分は最後まで頑張った!やり切った!そう褒めたいと思います。
(そうは言っても少しは引きずってますが…涙)
(もっと準備しておけばよかった…などと頭の中がグルグルと回ってます…)

でも、もうしょうがないので!
ぐっすり寝ることにしましょう^^
時間が心を癒してくれます。

それでは、またー^^

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す