ヨーガ療法モニターさんからのご感想②

告知
ライフスタイル
こんにちは。
ヨーガ療法のモニターセッションを受講していただいた方から、嬉しいご感想をいただきましたのでご紹介させていただきます!

ご購入いただいたのはこちらのサービスです。


++++++++++++++++++++++++

先日はありがとうございました。ヨガには興味がありましたが大人数が苦手なのと教室に行くのが億劫だったのでマンツーマンのオンラインをお願いしました。

【興味を持った背景】
仕事の人間関係で疲れやイライラがあり、家庭にも悪い影響が生じていたので体もメンタルを整えたいと思いました。リラックスすることが一番の目的でしたが、体も動かしたいと思ったことからヨガに辿り着きました。

【レッスン内容】
オンラインでもスムーズで分かりやすかったです。ヒアリングのもと自分に合ったレッスンプランでしたので嬉しかったです。呼吸のタイミングや動きの速い・遅いなどは本や動画では分かりづらいですが、マンツーマンレッスンなので丁寧に教えていただきました。

【感想】
私にヨガは合っていました。あくまでも私の個人的な意見ですが、終わったあとに感じたことは血流が良くなったことです。ゆっくりの動作と呼吸法で滞っていた「気」が体に回り始めて血がスムーズに流れているような感覚です。気血水の関係性がようやく理解できた感じです。

なぜそれを感じられたかというと、先生が一つのポーズが終わるたびに「小さな変化がないか感じてみましょう。感じなくても平気です。」という発言をされていました。普段体の変化を自ら感じようと思う機会がないのですが、実際に意識すると違いは明確でした。正しい表現かは分かりませんが、考えることではなく感じること、気づくことがヨガの本質なのかなと思いました。

継続していけば体もメンタルも良い方向に変わると思ったので継続していきます。

またよろしくお願いいたします。
+++++++++++++++++++++++

こちらこそ、どうもありがとうございました🙏
一度のヨガで、本質に気づかれていてとても素晴らしいです。

身体や心で起きていることを受け取り、感じることはそれ自体がセラピー(癒し)につながります。

モニターキャンペーンは1月31日(金)までです。
ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す ココナラコンテンツマーケット ノウハウ記事・テンプレート・デザイン素材はこちら