機を掴む

記事
コラム
心に深い傷を負ってしまうと
そのあと
心を閉ざして
幸せを放棄しちゃう事がある
女としての幸せを封印して
なりふり構わず子育てする・・・
周囲の人達と比べたり
同級生と比べたりして
置いてけぼりをくらっっているような
自分を恥じたり悔やんだりした時期を通り過ぎて
ただ繰り返す同じ毎日を
ただひたすら
頑張り続ける毎日・・・
周囲を羨ましく思ったと思っていたら
周囲を怨んでいる自分がいて
自分だけ取り残された気分になってた
そしてそんな自分にうんざりしちゃって
人生そのものを失っちゃった気分になって・・・
生きるために
やらなくちゃ~いけないことが山ほどあって
慌ただしい毎日を
慌ただしくせかせかと過ごす毎日を繰り返さないといけない
生きてく為に
護るべきものを
自分の力だけで
支えて・・・護んなくちゃいけないから
頑張るしかなくて
自分の幸せもどこかに放置したままにして
自分の幸せを子供の成長というものに置き換えて
自己犠牲も自分の幸せと言い聞かせて・・・
君は頑張ってる・・・・
君は頑張ってきた
僕は
君が
子供の幸せも
自分の幸せも
必ず掴めると信じている
機会
心機
好機
動機
臨機
・・・・
機を大事にすることだ
機は一瞬
感じた時に
掴みとったらいい

きっとつかめるさ!
きっとね
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す