シータヒーリング®とは

記事
占い
こんにちは、水卜ヒロ(みうらひろ)です。

前回はシータヒーリング®と出会ったエピソードについて書かせていただきました。

今回は、シータヒーリング®をご存知でない方に向けて、「そもそもシータヒーリング®とは」というお話をしてみたいと思います。

すでにシータヒーリング®のことをご存知の方には、意味や価値を感じていただけないかもしれませんので、遠慮なくスルーしてください(笑)

シータヒーリングのはじまり

シータヒーリング®は、今からおよそ30年前、1990年代に米国のヴァイアナ・スタイバル氏(以下、ヴァイアナ氏)によって開発されたヒーリング技術です。

ヴァイアナ氏は世界各国でセミナーを開催し、世界180か国以上でインストラクターやプラクティショナーを養成し、世界中で30万人以上のプラクティショナーを輩出しています。

ヴァイアナ氏は生まれつき直感の強さを持っていたそうです。

また、自らの健康状態に問題があったことから、道教や栄養学、ハーブの研究などに取り組んでいたそうです。

1994年にマッサージや栄養学のカウンセリング、自然療法の施術をおこなう仕事を開業し、その後、サイキックな方の勧めで、リーディングを仕事にするようになったのだとか。

ヴァイアナ氏は、リーディング仕事の最中、注意して耳を傾けると創造主(神様みたいな存在と思ってもらえればOKです)の声が指示を与えてくれることに気付いたんだそうです。

そのような折、ヴァイアナ氏は右脚が時によって2倍の大きさほどまで腫れ、激しい炎症と痛みに見舞われたそうです。

医療での診断は右大腿骨の骨肉腫

医師からは

・このような書状は過去に2例しか診たことがない
・足の切断手術を行うのが最善策
・そうすれば生きる時間が多少は稼げるでしょう
・余命はおそらく2,3か月

と告げられたそうです。

(後日、骨肉腫は陰性で、実はリンパ腺癌を患っていてそれが大腿骨の細胞を攻撃していると判明したそうです。)

絶え間ない痛み、あとどれだけ生きられるのだろうという思いを抱えながらも、

ヴァイアナ氏はクライアントに会うことは続けたんだそうです。

(私なら、そのような状況でお仕事を続けられるか自信ないです😅)

重病を患いながらも、創造主とつながるたびに、ヴァイアナ氏の直感力はますます正確さを増していったそうです。

直感と創造主からのメッセージで、水銀中毒がヴァイアナ氏の症状を引き起こしていると受け取り、水銀中毒を取り除くために創造主から受け取った情報を信頼・実行し一命を取り留めたということです。

さらに、左足よりも7センチ縮んでしまった右脚が、創造主に祈り、そして自分への癒やしを命じたところ、元のサイズに戻り、痛みも取り除かれたそうです。

そして、今日もヴァイアナ氏の大腿骨は健康を保ち、リンパ腺癌も消えているそうです。

こんな嘘みたいな不思議な話ですが、本当はもっと細かいエピソードが綴られていて、ご興味がある方はヴァイアナ氏の著書『シータヒーリング』をお読みください。

ヴァイアナ氏は感謝の気持ちから、習得を願う人々に、この技術を伝授することを誓ったそうで、これがシータヒーリング®の始まりです。

シータヒーリング®とはどんなヒーリングなのか


シータヒーリング®の起源はわかったけれども、一体全体なんでそんな方法でヒーリングがもたらされるのかという疑問は残りますよね😅

ヴァイアナ氏はクライアントへのヒーリングを重ねていく中で、ある結論に達したそうです。

それは、シータ波の意識状態に入ることで、癒やしをもたらすことができるというものです。

(脳波にはベータ、アルファ、シータ、デルタ、ガンマの5つが存在します)

私たちの言動は脳波の周波数によってコントロールされているそうで、

シータ波の状態はとても深くリラックスした状態で、催眠療法などにも用いられているそうです。

周波数で言うと、4〜7ヘルツで、眠る前のうとうととした状態をイメージしてもらうと良いかなと思います。

シータ波の時には、

 * 潜在意識につながっている
 * 記憶や感覚が豊かになる
 * 創造力、直感、高い精神性が発揮される

といった変化が現れ、顕在意識に働きかけることもできるため、現実を再創造することができるというわけです。

シータヒーリング®の施術者は、セラピスト、クライアントの両方を深い瞑想状態(脳波をシータ波の状態にする)に導きます。

ヴァイアナ氏がそうであったように、シータ波の状態にすることで、創造主(シータヒーリング®では、「すべてなるものの創造主」と呼びます)につながり、コマンド(祈り、命令)し、物理的、感情的なヒーリングが実行される過程を『証人』として見届けます。

※ちなみに、コマンドは声に出さず心のなかで唱えるのが良いとされています。声を出してコマンドすると、ほとんどの人はシータ波の状態を保てないのだそうです❗

誤解を恐れず、もっとシンプルにわかりやすく言うと、

シータヒーリング®とは、深い瞑想状態を利用して、心と体のバランスを取り戻し、行動や人生にポジティブな変化をもたらすための手法

と言えるでしょう。

シータヒーリング®のセッションの流れは一般的に

① セラピスト(ヒーラーとかプラクティショナーとか施術者とか呼び方は様々)がクライアントの悩みを聴く
② 悩みの根本的な原因を探る(筋肉反射テストを用いた思考の掘り下げ、脳波をシータ波にしてリーディング)
③ シータ波の状態になり、創造主にクライアントへのヒーリングをコマンドする
④ 創造主がヒーリングをもたらす過程を見届ける

という感じです。

そして、シータヒーリング®のセッションを通じて出来ることは

 * 人間関係やビジネスを良好にする
 * パートナー(ソウルメイト)との出会い
 * 別れた相手の元に置き忘れたエネルギーの呼び戻し
 * 願いの現実化
 * 心身の健康
 * ネガティブな思考パターンを新しい思考パターンに置き換える
 * 未来のリーディング

などなど多岐にわたります。

シータヒーリング®に関するよくあるギモン

ここで、シータヒーリング®に関して、よく寄せられるギモンを紹介したいと思います。

Q シータヒーリングは宗教なの?

A シータヒーリング®は宗教ではありません。いかなる宗教とも関連はありません。

Q シータヒーリング®があれば医療は不要ということ?

A シータヒーリング®は通常の医療行為を否定するものではありません。また、通常の医療に取って代わるものでもありません。

Q シータヒーリング®は科学的に証明されていますか?

A シータヒーリングの科学的なエビデンスは限られていますが、多くの人がポジティブな変化を体験をしています。

Q シータヒーリング®の効果を感じるまでにどれくらいの時間が必要ですか?

A 個人差があります。一部の人はセッション後すぐに効果を感じることがあります。また一部の人は、複数回のセッションを重ねることで変化を実感することがあります。





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す