シータヒーリング®との出会い

記事
占い
はじめまして。

そうでない方は改めまして。

水卜ヒロ(みうらひろ)と申します。

ココナラでは2019年から「うつ脱メンタリスト」として、主に悩み相談、カウセリングを中心とした分野で活動させていただいております。

また、福祉分野で20代の頃からソーシャルワーカー・相談員としても活動してきましたが、実は私自身も「うつ病」を患い、何度も再発・再燃を経験してきました。

・精神科への通院
・抗うつ薬の服用
を10年以上欠かさず続けたのに、繰り返す「うつ」

ちゃんと真面目に通院・服薬しているのに治らないって、おかしくない?

そう思い、

・エクスプレッシブ・ライティング(筆記開示)
・認知行動療法
・元気回復行動プラン(WRAP)
・神経伝達物質セロトニンを活性化する生活様式への転換
といった病院・薬に依存しない方法で「うつ脱」を果たしました。

そして私自身だけでなく、ご相談いただいた方々に、そのノウハウや経験をお伝えしてきました。

とても多くの方にご満足いただくことができているのですが、

中には

・どうにもこうにも状態や状況が快方に向かわない
・メソッドや経験をお伝えしても行動に移さない(移せない)

といった方も一定程度いらっしゃいます。

そして、私自身も「うつ脱」は果たすことができたものの、
仕事やプライベートなどで人間関係をはじめとした問題に遭遇すると、一時的(数日から長いと数ヶ月)ではありますが、思い悩み、とても苦しい気持ちになることがあったのです。

そんなある日、久しぶりに再開した知人から「シータヒーリング®」というものがあることを聞いたのです。

その知人によると、人づてに知った、東京のあるヒーラーさんに見てもらい、今までずっと心のどこかで引っかかっていた「つかえ」のようなものが取れた、という話を熱く語っていたのです。

霊感もなければ、占いなどにも興味は薄く、スピリチュアル系の話はどこかうがった見方で捉えてきた私ですが、知人の熱心な話しぶりや、知人から聞いた東京のヒーラーさんの人物像(元々は地方で看護師として働いてきた人で、ぱっと見、普通のおばちゃん)などもあり、「ちょっとおもしろそうかも」とその時なぜか思えたのです。

これまでの半生を振り返ってみると、

・それまでは受験先の候補にもなっていなかった大学のことが急に気になりだして、そこを受験したところ合格して入学した(他の大学はことごとく不合格でした)
・新卒で就職した会社で営業成績が振るわず、わずか1年で実家に戻り、その次の仕事はまったく別の業界を志そうと一旦決めて準備も進めていたのに、ある時ふと「福祉の仕事をやりなさい」というお告げのようなものが降ってきた

という経験をしたことを思い出し、そういう不思議な巡り合わせや、理屈や常識では考えられないものというのもあるのではないかとも思えたのです。

また、例の知人が、「Oリングテスト」という筋肉反射テストの一種で、私の潜在意識を見てくれたりして、純粋に「おもしろそうだな」という気持ちが増していきました。

あるとき、知人から例の東京のヒーラーさんが遠隔でセッションをやっているから、一度試してみてはと勧められ、押しに弱い(笑)私は、「1回くらいイイか」という気持ちで、申し込んでみました。

遠隔で30分、ヒーラーさんとお話をさせていただき、その時かかえていた悩み事を聞いていただき、リーディングをしていただきました。

・まわりにおどろおどろしいものは居ない
・クリーンなエネルギーを持っている
・天使の世界からやってきたようだ
・地球は波動が低くて天使にとって生きづらい
・争い事は苦手
・逃げる・隠れるという平和的な戦い方で一石を投じる戦い方もある
(不登校や休職なども、その人の戦い方なんだそうです)

そして、先祖を見てくれて、
母方の6代前のおじいちゃんからのメッセージを降ろしてくれました。

・「自分と同じだからよくわかる」
・「やりたいこと、求めていることがあり、いずれ年単位で自ずとそっちの方に進んでいく」
・きついときは休んで、楽に生きなさい

といったメッセージを送ってくれたそうです。

これまでに体験したことのない、不思議な、そして肩の力が抜けるというか、自分を縛っていたいろんなものがフッと緩んだ、そんな感じがしました。

ヒーラーさんは、こうも言っていました。

普段私たちが自覚している顕在意識は心の働きのほんのわずかで、通常は意識していない90%以上を潜在意識が占めている

と。

私たちの思考や感情は、普段意識している顕在意識以上に、無意識レベルの潜在意識によって大きく左右されるということです。

ヒーリングを受けるという実体験を通じて、

・私自身の深く思い悩み、苦しくなる性質

・どうにもこうにも状態や状況が快方に向かわないクライアントさん

・メソッドや経験をお伝えしても行動に移さないクライアントさん

これらは、

医療や心理療法、生活改善など顕在意識レベルのケアだけでは改善は難しく

潜在意識レベルでのケアが必要なのではないか

そのように考えるようになりました。

そこから、
シータヒーリングに関する書物やネット以上の情報を読み漁ると共に、
前述のヒーラーさんが講師を務めるシータヒーリングの講座(基礎DNA・応用DNA)も受講・修了しました。

まさか自分が「ヒーリング」という領域に足を踏み入れるとは…1年前の私は夢にも思っていませんでした。

人って変われるんですね(笑)

シータヒーリングは浄化など一部を除いて、相手の許可を得ずに施術してはならないとされています。

なので、これまでは家族や身近な人、そして自分自身など限られた人にしか施術はしてきておりませんが、これからはより多くの方にシータヒーリング®を生かしたセッションを提供しお役に立てたらと考えています。

(シータヒーリング®は施術者のレベルによって施術料の最低ラインの目安が設定されているため、無償・低価格でご提供することができません。ご理解のほどよろしくお願いいたします。)


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す