PTAって悪者?効率化しちゃえばいいと思う。

記事
学び
こんにちは。coconalaを始めたてのaicool(あいくーる)と申します。
PTAの本部役員を頼まれて、どうしようか悩んだ挙句、「できる範囲でなら・・・」と言って書記をやっています。
過去にIT業界で仕事をしていた関係上、PTAでやってることがアナログなことが多いのがイライラして、何とかして無料ツールや少ない予算を使ってIT化を進めてきました。
必要のないことはやめて、今本当に必要なことだけに集中したことをすれば、PTAって、先生の手助けや子どもたちの教育にプラスになると感じています。
「できる人が、できるときに、できることをする。」
それだけで、学校も子どもも安全に楽しい学校生活が1段階ステップアップする、そういう風に思っています。

そんな経験が役に立つといいなと思います。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す