【vol.15】 自分が変わっていく方法がありますよ♪ (*'▽')

記事
コラム
おはようございます♡
一昨日、劇場版 ONE-PIECE 【FILM RED】を観てきました。

旦那様が ONE-PIECE 好きなので、それも赤髪のシャンクスが出るというので!(名前しか知らないけど)

その中で、べポというパンダ?シロクマ?みたいな海賊?が出てくるんですけど、ツボって笑いが止まらなくなりました (泣)

もともと、静かなところにいると、ちょっとなんか知らないのですが私、笑う習性がありまして、一回おかしなことがあると余計にツボめいてしまいます (;^ω^)




ここからちょっとだけ、ネタバレしちゃいますので
まだ観てない方は、読まないでくださいね(*'▽')



今回の主役が、昔どーゆーことがあったか・・・・という
音楽の先生が語っている結構神妙なシーンがありました。
そーすると、べポとやらが 背負っていたおかしな機械がありまして、その機械の音が 会話の途中で絶妙に鳴り始めて、真剣に聞いている周りのみんな シーーーーんみたいな。
で、べポが「すいません」みたいな。((笑))




それ、3回くらい神妙な話の途中でおかしな音が鳴っては、べポとやらが
「すいません・・・・・」



っていうので、もう可笑しくて可笑しくて((笑))
その音も可笑しくて可笑しくて((笑))




ONE-PIECEでは、こーゆーのはあるあるなんですか?



旦那さまの方を向くと全く笑ってなかったので、『ちょっと!』とサイレントヘルプを求めましたが、『しー---------っ』と。



あーつらかった・・・・。
笑いとめるの。



ここでなんですが、まず私は可笑しくなると周りのことをあまり気にしないで笑ってしまいます。


旦那様は周りを気にしてか、ニヤッとしか笑いません。


後で旦那様に「可笑しくなかった?」と聞くと「べポ面白いよね」と。
べポについて語り始めました。




やっぱり人って考え方違うんだな~と。思いました。




私はべポが面白いのではなく、あの状況であの音が鳴ったことが可笑しかったんです。



このように、毎日顔を合わせている人
旦那様とも
全く考え方の違いが分かります。



小さい話からなのですが、この私の考え方と、旦那様(他人)の考え方の違いが分かります。
それが分かると、他人の考え方がそれぞれで十人十色の返しがくるので楽しくなってきます。



これって、実は自分が変わる第一段階なんです。
このことが分かると、イライラが減るんです。
だって、自分と他人は全く違う別世界の独自の考え方を持ってるから。
あの人が変われば・・・。とか思うときありますよね?
それってとても難しことなんです。
自分は間違ってない!と思うときってありますよね?
それと同じで、相手も自分が正しいと思っているから、相手も相手の考え方があるので、そう簡単に人は変わりません。




そーなりますと、当然 会社の同僚や上司、友人、親、兄弟でさえ考え方の違いはあります。
これ、覚えておくと人を見る自分の思考が変わっていきます。




「このやろ~"(-""-)"」と思うことも人間だもんもちろんあります。
で も !
「この人は なぜ こーゆー考え方をするのだろう?」と
一呼吸おいて考えてみると、いつもよりイライラは減ります(^-^)



最初はなかなか厳しですが、慣れてくるとあなたの相手への見方が変わってきます。
あなたの周りには考え方が違う
色々な人がいてあなたの相手への見方が変わっていき今までと違う世界がみえ始めます。




試してみてくださいね(*'▽')




何が言いたいかというと、やっぱり 
『ONE-PIECE 』25TH 続くだけあるな~
と、私なりに思いました。
現代に合わせている作品だな~・・・。と

あと、やっぱり 旦那様も面白いな~と 自分にはない感情の持ち主なので
改めて、思いました。




この考え方すると、自分が変わっていきますよ(^-^)

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す