三日坊主を超えて。Hello!四日目の私

記事
コラム
ココナラの住民になって四日目。

未だサービスの出品には至っておりません。

「今週末こそは!」と思っているものの、どうなることか……。



副業をする上で時間を作ることの難しさ、大切さを痛感しています。

「時間は作るもの」とよく言います。

じゃあどうやって作っているのか、教えてほしいところです。

よく聞くのは

「やりたいことを書き出す」

「ゴールを設定する」

「優先順位をつけてスケジュールを組む」

「集中力を維持する環境を整える」

この辺りでしょうか。



時間を上手に使うって皆さんは出来ていますか?

私は当然のように出来ていません。

そのくせ子供にはしたり顔でお説教しています。

なんと罪深い……!



この中だと、実は「集中力」が一番のネックでしょうか。

だって世界は私の気を散らす、モノやコトで溢れています。

その代表選手がスマホ。

掌に収まるこの正方形の板の中に、世界が詰まっている凄いヤツです。

マジでドラえもんの『おこのみボックス』です。

秘密道具に抗うのは難しい。



もし昔の偉人たちが「時間は作るものだよ」と言ってきたら

「だってあなたはスマホもインターネットもない世界しか知らないでしょう!?」と言い返してやりましょう。

私たちは数多の誘惑の中で、それでも時間を、人生を作っています。

完璧じゃない一日を積み重ねて、今日が三日坊主常習犯の私の四日目です。

次の目標は三月庭訓をクリアすること。

目標が低いと笑ってください。

これが私のペースです。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す