戦に出ます!

記事
学び
まちり本日、山梨県笛吹市で行われる「川中島合戦戦国絵巻」の案内が届きました。

上杉軍の本庄繁長役で出ます。

この祭りは、武田軍・上杉軍に分かれて、出陣行列をしてから、河原で川中島合戦の再現を行う祭りです。

もう、甲冑を着て町を歩けて、戦える

歴史好きにはたまらない祭典です。

ここ2年ほどは、コロナ禍でイベントの開催ができないので、時代まつりには参加できなかったのですが、これは久しぶりです。

本当は、これまで何度も参加してる上越市の「謙信公祭」に出たかったのですが、今年は参加者が新潟県内在住者限定だったので参加できませんでした。

武士になりきる秋
数時間を楽しみます!

もしこれを読んでる方で、山梨県や長野県に住んでる方がいらっしゃいましたら、川中島合戦戦国絵巻をご観覧ください!

本庄繁長ですからね!

※来週の休日にコンタクトレンズを買わないと・・・。
度が変わってるので眼科にいかないとなんですよね。。。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す