男はデート代、ご飯代をおごるべき?

記事
コラム
こんばんわ!
恋愛コンサルをしています、道端真希です!

最近気になったことで、
『男は女性にご飯代をおごるべき』みたいなことを言う女性が存在することです。笑

もちろん人それぞれ価値観は異なるので、
おごるべきだと言う人もいれば、おごることがマストではないと考える人がいます。

僕はこの問題に対して、
白黒付ける必要のないものと考えています。

今まで本当にたくさんの恋愛を経験し、相談を受けてきまして思うことは、
女性自ら男性はおごるべきと言う人は、男性に奢られなかった経験があり、
自分は奢られて当たり前と思っている女性だと言うことです。
同時にそういう発言をわざわざすること自体、
恋愛上手ではないなと感じます。
相手に勝手に期待して悔しい思いをしたんでしょうね、
あえてそういう発言で奢らない男は寄ってくるなって暗示でもあるかもしれませんが。

デートが決まって準備のところで、
化粧品にお金、時間がかかってる。
メイクに時間がかかってる
新しい服を買ってる
新しい下着を買ってる
などの理由からきてる考え方とされる女性が多いですが、

男性もレストランの予約、
新しい服や下着、
メイクするなどします当たり前に。
車で迎えに行くなら洗車をし体力も使います。

自己満足でしていることと、男性の為にしていることを勘違いしてるということです。

別にそういう女性の考えを否定しているわけではなく、
何が正解などもありません。

結局何が言いたいかと言いますと、

相手の女性がスッピンで来ようが、
汚れた服を着てようが、
その男性にとって魅力的だと思うなら、
当たり前にその女性は奢られる。
ということです。

バチバチに決めて行って、奢られないのは
男性にとってその程度の女性だということです。
(内面、外見いろんな要素でマイナス評価をもらっている)

僕の車は1000万を超えるものですが、
じゃあそれで迎えに行ったら女性は何をしてくれるんですか?
と言うぐらいめちゃくちゃな発言です、奢られて当たり前。と言うのは。

付き合う人数、デート人数を増やしに増やしてきた僕だったら、
そもそもそう言う女性に1円も使わないし1分の時間も無駄だと考えます。
学びのない質の低い恋愛など無意味ですから、
男性、女性ともに飾らなくても魅力のある人間でいれば周りは良くしてくれます。
準備なんかどうでもいいと思います正直。


とにかく彼女を作りたい、彼氏を作りたい、
とにかくデートしたい、モテるようになりたい、
と言う方にはこちらも全力で恋人ゲットまでさせますし、
デートも一件と言わず複数件決めさせます。
恋愛全般のことなら道端真希にお任せください。


今回気になったことについて話させていただきましたが、
何も否定はしません、どちらが正解もありません。
ただ何を言ってようが、
奢られる人は当たり前に奢られる事実、本質を述べてみました。

ちなみに僕はデートした相手にはいつも奢ります。
誘った、誘われたは別にして、
時間を頂いたという感謝の気持ちからです。

1円単位の割り勘をするメンズが存在するらしいですが、それをしてこの人いいななんて思う女性はいないはずですから、やめてくださいね。笑
そんなメンズに引っかからないように、
女性もそういう相手を見透かせる眼を持てるといいんですが。


最後に、


『ご馳走したい相手』、
『この人を幸せにしたい』、
と思える人と恋愛をしてください。

『この人といれたら幸せ』
などは相手に幸せを求めるスタンス
なのでオススメはしないですよ。
相手にもらうのではなく与えることが大切です。

メッセージから恋愛相談をいつでもお待ちしています。

   恋愛コンサルタント 道端真希














サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す