子連れ海外での食事について

記事
コラム
こんにちは!

海外生活も3ヶ月に突入しました。
慣れない環境での1ヶ月は、体感として一年の3ヶ月に値するぐらいのけっこうな疲労感もあり、ドラゴンボールで言う「精神と時の部屋」の中にいるようです…(笑)🐉
IMG_0945.jpeg
現在3カ国目のマレーシアにて自炊生活をしています。

外食も豊富で美味しくて、近くにレストランやテイクアウトのできるお店もたくさんあったり、Grabで配送してくれるサービスもありますが、やはり子ども達は母の味が一番のようです👩‍🍳
79B62BBB-FE7C-4B58-9E13-B3A8ABE3593A.jpeg
現地のスーパーや市場などを見ても、オーガニック食品や無農薬の野菜など、安心して選べる品が多くあるのは嬉しいです。
初めは海外の炊飯器の使い方やコンロの使い方、醤油などの調味料が分からなくて戸惑いもありましたが、3カ国目にしてようやく慣れてきました。
色んな国で疑似体験してみて、本当に良かったです(^_^)

マレーシアでは、クアラルンプールのモントキアラに長く滞在しておりました🇲🇾
日本人が好んで住む場所と言われていることもあって、周りに何でも揃っていてとても住みやすい環境です。
初めは1週間の予定でしたが、そのまま3週間滞在し現在はマレーシアの南マラッカにいます😄
トップの写真は、マラッカの海に浮かぶ「水上モスク」です🕌が
ものすごく幻想的で綺麗でした。
本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。


私のダイエットサービスでは、
ダイエット初心者の方に特化したコースをご用意しています。

「アップライフ式ダイエット」

アップライフ式ダイエットとは、
『 食事・運動・休養・メンタル』に加えて、
「〇〇エネルギー」と「○○ホルモン」をコントロールすることを実践します。
ただ単に筋トレをするのではなく、その先の未来を変えていき人生をより良くしていくお伝えができれば幸いです。

そのキッカケになるようなサポートをしております。
ご興味ある方がお気軽にお問合せくださいませ。

【現在海外移住準備中】2024年に家族4人ポルトガル移住を目指しています👨‍👩‍👧‍👦

名古屋→妻の故郷沖縄で14年生活後、安定した日常を離れ、教育移住を目的に海外へ移住します🇵🇹

現在はアジア旅中
ベトナム→タイ→マレーシア→フィリピン→台湾
(現在地は台湾🇹🇼)


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す