【海外移住・海外移転の報告】

記事
コラム
UpLife治療院は今年の3月で閉院し、4月より信頼できる方のもと整骨院へと生まれ変わり、UpLife治療院自体は海外移転へ向けて本格的な準備へ入っております。
また現在、世界中どこにいても皆様と繋がっていられるように、身体の悩みなどのオンライン専門治療院となりました。
私は二十歳の頃から海外への興味がずっとあり、いつかは海外に住みたいという思いが心の何処かにありました。
キッカケは高校卒業後、丁稚奉公という形で修行していた治療院にて、毎年海外研修にオーストラリアやアメリカへ連れて行ってもらったことです。
世界はこんなに広く多くの人々がいる、、、毎日が衝撃的でした。
いわゆる人生観を変えられました。それから他国やアジアを一人旅したりする中でもっと世界を知りたいという思いが強くなりました。

そして、お陰様で30歳から起業しここまで約10年順風満帆できておりましたが、2020年からのコロナ禍がキッカケで子ども達や日本の将来を深く考えるようになりました。
子ども達の未来のために、せめて語学だけでも幼いうちから身につけて欲しいとういう想いが強くなっていきました。
目指すはマルチリンガル!

今現在、私達の住む場所や環境、周りの方々やお客様にも恵まれて本当に有り難い限りです。呑み友達もたくさんできました(^_^)

もう一つの想いは、残りの人生を考えた時に、もっとやれる事はないのかという自問自答を日々繰り返しておりました。
やれる事と言うのは、親としてというだけでなく、ひとりの日本人としてどう生きるのか。世の中に何かを還元したい。
挑戦が人生をより豊かにしてくれると信じております。
海外で自分が通用するのか、食べていけるのか、生きていけるのか、それをゼロから挑戦します。

また、当然葛藤もたくさんありました。

子ども達が元気に学校へ通う姿を見ていると、今の環境を大きく変える事への罪悪感で眠れない夜もありましたが、もしもこの挑戦が失敗しても、またイチからやり直せばいい、きっとこの経験が何かの糧になると思い決断をしました。

それを実現する第一歩として、私たち家族は海外へ移住します。
大きな目的は、教育移住と私の海外挑戦のためです。
現在、現地の法人設立とビザ申請、子ども達の進学の準備を現地の移住コンサルタントの方々と進めております。

私は、今年40歳になります。

30代に家族が増えて抱いた想いは、40代は世界を飛び回りたい。
それも家族みんなで。

妻はずっと僕の不安定な舟に乗ったような状況ですが、強く信じ承諾してくれました。
子どもたちはまだ日本と海外の区別がわからない年齢ですが、語学と多様性を身につけてそれを将来の武器にしてほしいと思います。

20代の挑戦 : 国家資格取得 沖縄移住
30代の挑戦 : 起業 アスレティックトレーナー資格取得

そして、

40代の挑戦 : 海外移住 海外起業  外国語習得 

行き先は、ポルトガルです。
南ヨーロッパのポルトガルは、ユーラシア大陸最西端に位置する「西の果ての国」と言われています。
ヨーロッパを選んだ一番の理由は教育面ですが、ユーロ圏は5年住むと永住権が得られ、ほとんどのユーロ圏内に住むことが可能となっております。
ユーロ圏の永住権を得ることで、将来の可能性をより拡げていければと考えております。ポルトガルを選んだ理由は、言語の面で英語のレベルが「非常に高い」と評価されている国で、英語とポルトガル語を学べる点と、温暖で世界3位の治安の良さなど、他にもたくさんの理由があります。

最後に、、、日本はもちろん、生まれ育った国で大好きな国です。
海外でもっともっと人生経験を積み、人として大きくなって、いつの日か日本へ帰ってきたいと思っております。

長くなりましたが、
皆様の幸せとご健康を心より願っております(^-^)

最後までお読みいただき、本当に有難うございました。
IMG_9791.jpeg
IMG_6999.jpeg

【現在海外移住準備中】
2024年に家族4人ポルトガル移住を目指しています👨‍👩‍👧‍👦

名古屋→妻の故郷沖縄で14年生活後安定した日常を離れ、教育移住を目的に海外へ移住します🇵🇹
 2023年の今年は、アジア・ヨーロッパを旅しております。
現在地は、マレーシア🇲🇾




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す