プロフィールの見直し

記事
コラム
今日は子どもの行事予定があり仕事はお休みでした。

そこで、空いている時間にプロフィールの見直しをしてみました。


【どう絞り込む?自分に何ができる?】

対象となるご購入者様をどう絞り込むか・・・。
本当に悩みます。

今の仕事から考えると育児相談がしっくりくるんですが、
それ以外にも長年勤めていた精神科看護の経験は、
精神疾患で苦しんでいる方々のお力になれるのではないか・・・。
今でもそう思っています。

精神科病棟や訪問看護では、看護師の言葉がけや対応一つで病状がガラリと変化する方がたくさんいました。

人は誰しも孤独が辛いものです。
人は人と繋がりたいという想いを抱きながら生活しています。

しかし、自分の意志とは反してどんどん孤立していく方に対して、
看護師の私は何ができるのか・・・。
自問自答しながら看護をする日々でした。

今思うのは、決して大きなことはできませんが、
看護は常に相手に関心を持ち、
寄り添い続けることだと考えています。

この「niko's room」がそんな癒やしの場所になれば嬉しいです。
少しでもお役に立てるよう
穏やかな場所を作りお待ちしております・・・。

niko





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す