【Canva】驚きのAI画像生成機能!

記事
写真・動画
こんにちは、動画編集者のサクラボです!今回は、Canvaを使ったオリジナルの画像作成についてご紹介します。
Canvaは、デザインに必要な要素を揃えたオンラインツールで、画像編集やレイアウト作成などが簡単にできることで有名です。しかし、アップデートによりAI画像生成機能も追加されたのをご存知でしょうか?。

機能の名前は「Text to image」
テキストを入力するだけで、CanvaのAIが自動的に最適なパターンを計算し、あなただけのオリジナル画像を生成してくれるという驚きの機能です。

使い方はとても簡単。
まずデザイン作成画面を開いたら、その他のアプリから「Text to Image」のアプリを選択してください。アプリが開いたら画像生成を開始します。
次に生成したい画像イメージを思い浮かべてテキストを入力します。
「イメージを生成」ボタンを押せば、10秒ぐらいで画像が生成されます。

こんなに簡単にオリジナルの画像を作ることができるのは驚きですよね。
この機能を使えば、SNS投稿や動画編集に必要な素材が見つからない時、簡単に欲しい画像を手に入れることができますね。

最後に、私の動画編集サービスにも興味を持っていただけたら嬉しいです。SNS用動画などお客様のニーズに合わせた動画編集を行っておりますので、ぜひお気軽にご相談ください。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す