CanvaProって何ができるの?

記事
デザイン・イラスト
こんにちは、動画編集者のサクラボです。

Canvaといえば多くの人に愛用されているグラフィックデザインツールですね。基本的には無料で使えますが、有料のプラン「CanvaPro」もあり、その機能は驚くべきものです。私自身も、CanvaProにアップグレードしてからビジネスが加速したと実感しています。
今回は、私がCanvaProを使用する中で大きなメリットを感じている点についてご紹介します。

まず何と言っても、Canva Proでは無料プランでは利用できなかった膨大な数のテンプレートや素材が使えるようになります。高品質な画像が制限なく利用でき、テンプレート数が通常の10倍以上になると、制作の幅が大きく広がるのが想像できると思います。
無料プランでは制限されていたフォントの種類も、Canva Proにアップグレードすることで大きく増えます。自分のブランドイメージに合わせたフォントを選べるようになるのは、デザイン作成において非常に重要なポイントです。

さらに、Canva Proではブランドキットが使えます。これは、ブランドのカラーパレット、ロゴ、フォントなどを一元管理できる機能で、一度設定すればどのデザインでも共通のブランドイメージを保てます。これにより、ブランディング効果がアップし、デザインの統一感も生まれます。

下のサービスのサムネイルもCanva Proで作ったものです。
デザイナーでなくてもここまでのクオリティのサムネイルを簡単に作ることができます。


無料プランで物足りない場合には、ぜひCanvaProを検討してみてください。あなたのデザインが、よりハイクオリティになること間違いなしです!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す