センスのよいInstagramのハイライトとは?

記事
コラム
こんにちは!動画編集者のサクラボです。
今回はInstagramのハイライト機能についてお話ししましょう。
そう、プロフィールを引き立ててくれるあの機能です。

みなさんはハイライト機能をもっとセンスよく使いたいと思ったことはありませんか?そんな時にオススメなのが、画像編集サービス「Canva」です!
Canvaを使えば、ハイライトのカバー画像を誰でも簡単にオシャレにすることができます。

センスのよいアカウントを見ると、ブランドイメージを確立するためにハイライトのカバー画像の雰囲気を統一しているのがわかります。
そのためにCanvaのテンプレートはとても便利なツールです。テンプレートを使用することで、デザインの基本的な知識がなくても、誰でも簡単にブランドイメージをしっかりと印象づけることのできるハイライトカバーを作成することができます。

テンプレートを選ぶ際には、自分がどのようなテーマやコンセプトでハイライトカバーを作成したいのかを考慮することが大切です。また、テンプレートの色やデザインを変更することもできます。
Canvaには、テンプレート以外にも、テキストや写真、アイコンなどの要素を自由に追加することができます。これらの要素を使うことで、オリジナルなデザインを作成することができます。

以上のように、Canvaのテンプレートを使用することで、簡単に統一感があり魅力的なハイライトカバーを作成することができます。あなたもぜひ自分のプロフィールをより魅力的にしてみてください!


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す