家を換えれば車も換わる②

記事
コラム
せっかくの新車が一度も車検をせずに "廃車?!”

脇道から出てきた一時停止無視の車に横っ腹をぶつけられ
その弾みで対向車に衝突し
車軸が曲がってしまったためです

幸い誰も怪我なく済んだのですが新車2年目の車はサヨウナラ

たとえ100%相手の責任でも事故当時の車両価格での査定のため
同じランクの車は手に入らないのです
交差点だったために、揉めに揉めて結局2対8で決着

たとえ100%相手が悪くても
交差点ではどちらも動いていれば
いくらかの負担があることは
この時知りました

理不尽な話ですが、現実でした

すでに車が1台しかないことの不便さも感じ始めていたので
のんびりはしていられなく
急いで中古車を探しました

そして初めてのワンボックスカーとの出会いです

コーナーセンサー付き(当時はこれには感動した)
キャプテンシート
当時のフル装備
乗りやすさとスライドドアの使いやすさで
すっかり気に入りました


セダンしか乗ったことがなかったのですが
新しい発見でした

この車が人生で一番長く乗る車になりました


金額的には保険で賄いたかったのですが
結局そうもいかず
車両保険に入っていなかったので
自分の持ち分の支払いもあり

思わぬ出費でした (>_<。)

一軒家という大きな買い物をしたのだから
しばらくは出費はない
したくない
と思っていたのに

まだまだ出費は続くよ
どこまでも・・・





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す