初出品するまでの揺れ動き

記事
コラム
構想数ヶ月、他の方の出品ページを見ながら何度も書き直したサービス内容

自分をアピールできるキャッチフレーズ?

直近の試験に合格したばかりの新米FPが
他のプロたちに立ち向かえるアピールなんてあるのか?

「FPが家計診断します」
「プロがキャッシュフロー作成します」
「プロにおまかせ」
   ・・・

今の私の立場ではこんな大見得は切れません
逆にこっちは新米であるというのが強み(?)
になるのかはわからないが


これで行こう!
と思いついたのが

あえて
詳しくしないこと!

ひと月の収支だけで未来を予測してみてはどうだろう?


今のままの生活で定年まで働いたらたらどのくらいお金が貯まっているのか?

知りたくないですか?


何かしらの平均値で見せられても自分に当てはまるかわからない
知りたいがプロに頼むほどではない
自分で計算するのは面倒くさい

数年先に家を買いたいけど、頭金は貯まっているか?
将来もらえる年金のイメージくらいわかればいいのにな
今のペースで生活しても老後は安泰か?

もし、ざっくりとでも知ることができたら・・・

このような方たちのお役に立つ内容ならどうだろうか?

実際にFPソフトを使ってシミュレーションしてみました
ソフトの使い方自体も勉強中ですが
最初なのでおもしろくて、いろいろと触りまくりました
思わぬ結果に悲喜交々です

このサービスで用意するものは
給与明細と
ひと月の支出
だけ








サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す