うつ病がトレンド入り

記事
コラム
ども!うさです(^^)

うつ病になる人が増えて
検索のトレンドに入ってます!

うつ病になる前にできることは
色々あるのですが、
うつ病になってしまってからだと
回復にもたくさんの時間がかかるんだよね。

でも、自分がうつ病に向かうことを
なんとか避けようとするあまり、
なる前に手を打つことができない。

私もトイレにも行けないという状態から、
動けるようになるまでたっぷり5年はかかったかな。

治ってみて振り返ると、
それまでの自分の枠では収まらなくなった状態で、
あっていいものだったなって思うの(*´▽`*)

そこから更に15年ほどで
自称「肩書き 非常識」と言うほど
自分の枠を払って今があります( *´艸`)

ほんとね、半年ほど前も
自分でびっくりするくらい
非常識な行動にでて幸せを手に入れたんだけど、

以前の自分じゃ考えられない(;・∀・)

うつ病は身体を治せばいいということも
実体験でよくわかったことなのだけど、

当事者ともなると
トイレにも行けないんだから
身体を治すことなんて無理!
とも思う((+_+))

だから、予防の段階で手を打つことが
絶対必要!

今のストレスは実感より2倍負荷がかかってる
と思って、
自分のお世話を念入りにして欲しいな。

ストレスを適当にごまかすんじゃなくて、

子どもの頃から抱えてることとか、
なんか生きづらいなって思ってることがあったら、
元気なうちに根本改善して。

お金も大事だよね。
今、お金が回ってこなくなっちゃった人が多いから、
生活するだけになっちゃうと
そうなってしまったとき、ほんと苦しいと思う。

罪悪感とかがあると
人に助けてっていうこともできないしね。

自分を知る
自分を理解する

なんだ!自分仕方ないじゃん!
と開き直って
自分に合ったことをする

こういう方向に進んで欲しいな。

だってさ、
いっくら説明したって
他の人はわかってくれないから(*^^*)

うつ病を「治す」っていうけど、
治すんじゃないのよ。

治すってことは、
過去の自分の大丈夫だった時に
戻るってことでしょ?

そうじゃなくて、
新たな自分になるの。

なんとか動けるように治して、
「なんとか大丈夫」なんて日々を送ったら
それもしんどいからね。

そう思ってね、
ココナラでもどうお伝えしたら
活用してもらえるのかなって考え中。

意外な方法で「あれ?」
っていうことが
いくらでもあるんだぁ

いくらネットでうつ病を検索しても、
答えは出てこないかな。

甘えとか言われて
腹立つしね(;・∀・)

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す