【ココナラを使いこなそう!】#8 出品サービス④

記事
ビジネス・マーケティング
こんばんは

今回も前回の続きで「出品サービス」について検討していきます。

だれかが、どこかで言ってました。
「出品サービスは多い方が良い」と。

ということで、出品サービスを増やしていきます。

ほかの方の出品サービスも参考にさせていただいておりますが、
商品の写真は1つではなく、たくさん載せている方がいたり。
花や建物や何やら神秘的な画像だったり。。。何か意図があるのか。。

それはさておき
前回も書きましたが、サービスは下記を意識してみます。

①自分の強みを明確にする
②サービス内容を明確に開示する
③評価を積み上げる

今回は、
①自分の強みを明確にする

今回の私の強みは、
個人事業主の方や小規模(1~10名規模)の会社の方の代わりにお手伝いさせていただきます。
という点です。
もう少しわかりやすいキャッチコピーを検討してみます。

②サービス内容を明確に開示する
今回、範囲が書きづらかったです。
このサービスを契約するとどこまでやってくれるのかを説明するのが難しいですね。
お客様の立場で考えると「成果報酬型が良い」と聞きます。
ただ、ココナラでは「成果報酬型」の設定できませんね。

私としては、作業工数によるので「商品購入金額」ではなく「商品購入回数」が作業に関係します。
あとは、問い合わせ対応をやるかどうかなどで作業量が決まってきます。
内容もそうですが、それぞれをいくらでやるのかもっと精査した方が良さそう。
オプションの料金に表現できればいいですね。

あと、対応範囲を「いつまで」「どこまで」 やるかは明確にしておいた方がいいですね。
トラブルにもならなさそうですし。
ほかの人は、アドバイス系だと「1週間」とか「7日」とか「1か月」とかで区切ってますね。参考にします。

③評価を積み上げる
今回はキャンペーンであることを書いてみます。


販売機会を増やす為に、サービスを増やすのも必要ですが、
ひとつひとつのサービス内容の精度も必要に感じました。

気づいたら、修正していこうと思います。

最後まで読んでいただいてありがとうございます。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す