皆さんは、こんなモヤモヤやイライラはありませんか?
仕事ができないあの人にイライラ…
気が利かない人を見るとモヤモヤ…
待ち合わせの時間を守らない友人にイライラ…
挙げればキリがありませんが、こんなモヤモヤやイライラを抱えてる人は多いと思います。
ですが残念ながら、他人は変えられません。
例えばあなたに、大好きな芸能人がいたとします。
そしてあなたの友人は、その芸能人が大キライ。
友人は何とかしてあなたがその芸能人をキライになるようにと、
根も葉もないゴシップや、
歌がヘタ、セスがないなどと言ってくるとします。
そうするとあなたは、どう思うでしょうか?
とても嫌な気分になって、その友人からはきっと離れていくでしょう。
北風と太陽でも有名な話ですが、
相手を変えようとすればするほど、その相手も頑なになることが大半です。
ではどうすれば良いのか?
答えは簡単です。
あなたが、変わるのです。
その理由は、
誰かに対してイライラすること=自分自身に許可していないこと
だからです。
あなたがせかせか急ぐことを止め、のんびり行くことも楽しめるようになれば、
周りにのんびりしている人がいても気にならなくなりますし、
あなたが評価や見栄のために頑張ることをやめて、自分のコンディションを優先して
気持ちよく仕事をするようになれば、
今まで仕事ができないと思っていた人のことも気にならなくなるのです。
自分の意識が届かない他人より、まずは自分を変えてみませんか?^^
◆潜在意識を書き換えたい方におすすめです♪