ココナラ売上10万円突破!

記事
コラム
6月に起業し、需要探索の一環として夏からココナラをスタートさせました。

最初納品は、7月15日。学術論文検索でした。もっと前からやっているのかと思いましたが、最初の納品から2ヶ月と少し。意外と短かったです。

売上ですが、なんと10万円を突破しました!

法人に入れているので、個人にははいっていないのですが、こつこつと稼いで、会社の売上に貢献してくれています。

6つのサービスを出して、売れているのが3つ。需要を知ることができて、とてもありがたいです。

起業をして売上が立たないことで、不安に駆られたり、周りとの軋轢が生まれたりします。少しでも売上が立つと、心の安定にもつながります。

起業をしていなくても、副業で稼げるということがわかると、安心感もでます。

雇用が不安定な世の中には、こうしたチャレンジはとても大事なことではないかと思っています。





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す