旅行して良かった場所 2

記事
ライフスタイル
今まで旅行して良かったと思う場所 その2!

アメリカ!
その1は日本だったので今回は海外にしました。

アメリカは20代半ばで初めての海外旅行だったこともあり、とても思い出に残ってます。(思い出補正大です)
会社の友達と休暇取ってラスベガスに3泊してきました。

朝起きてからすぐお酒飲んでいろんなカジノ行ってスロットやったりポーカーやったりショー見たり遊園地っぽいところ行ったりして、ずっと二日酔いのまま遊んでました(笑)



・・・で、その中でも旅行して良かったと思う場所はグランドキャニオンです。

ラスベガスから結構近かったので小型の飛行機でついでに行くか、くらいのテンションで行ったのですが・・・
雄大な景色に圧倒されました。

写真や動画では感じることのできない、日本で過ごしていたら見ることのなかった景色に、自分のまったく知らなかった自然の大きさに、ただただ感動していました。

「世界にはこんな壮大な景色があるんだ」

普段の自分の悩みや不満や鬱憤などの些細なことが全て吹き飛ぶくらい衝撃的で強烈な光景でした。
自分にとって人生観や価値観が一気に変わった瞬間でした。


また、もっと英語勉強しておけば良かったなぁとつくづく思った場所でもあります(笑)


みなさんは人生観や価値観が変わった場所ってあるでしょうか?



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す