おうちでゲーム

記事
エンタメ・趣味
実は小さいころからテレビゲームが好きだったのですが、子供ができてからほとんどできなくなって距離を置いてました。

が、ちょっと前から上の子がゲームをやるようになり、仕事が終わって帰ってきてから30分ほど妻と上の子と一緒にSwitchのマリオカート8をやるのが日課になってます。

最初はグランプリだけやっていて子供はほとんどビリだったのですが、最近バトルをやるようになり急激に上手になってきました。

バトルはパックン&スパイというチーム戦の鬼ごっこみたいなルールで同じチームで遊んでいたのですが、ついに昨日、娘にトータルスコア(捕まえた数+助けた数)で負けました!

運の要素もあるとはいえ、パパも手抜きせずに真面目にやって初めて負けたので娘の成長に感動して涙でコースが見えなくなるところでした


やっぱり好きなものは上達が早いとしみじみ思います。

何かを好きになり自発的に覚えて学んでいくのは親としてとてもうれしいものですね。
子供の好きなことを伸ばしていけるようサポートしていきたいと思います。
この調子でお勉強もやってくれれば・・・と期待してます。


ついでに子供が寝た後は私が一人でRPG(真・女神転生5)を楽しんでます。(未クリア)
これもまたとても面白いです。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す