居眠り

記事
ライフスタイル
電車の中で、居眠りしている人をみかけます。

私自身もすごく疲れていて、やっと目をあけている時があるので、その気持ちが良く分かるのです。

なので、ちょっと重いけど、寄っかかれても、そのままじっとして、寝かせてあげています(笑)
私が先に降りるときは、そおっと席を外す感じで降りて…(笑)

そういう私も!
先日、仕事帰り、右手のお隣の女性に寄っかかって寝てしまったのです💦

終点に着いて、その方は、私の肩をコンコンとし、「終点ですよ」と優しく声をかけてくださいました。

なんて優しいのでしょう!?
お若い女性でした。

他人に寄っかかれたらイヤと思う人が多いと思うのです。(当の本人も、寄っかかって寝たいわけではない!)

その日の出来事が、彼女の優しさを感じる、私の日々の一コマとなりました。
感謝し、見習いたいなと思いました。
IMG_3041.JPG



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す