♡アロマハンドセラピー♡

♡アロマハンドセラピー♡

記事
コラム
月に一度、介護施設でハンドセラピーの
ボランティア活動をしています(^^)

「気持ちいいね〜」
「いい香りがするね!」

そんな言葉をかけてもらうたびに
こっちの心までじんわり温かくなっていく

ハンドセラピーって、
ただ手をほぐすだけじゃなくて

“触れてもらう安心感”とか
“人のぬくもり”を感じる癒しの時間


そして昨日、
すごく印象に残ったことがあって

年齢を聞いて‼️

とっても若々しく元気な方がいて、
笑顔もキラキラしていて
こちらまで元気をもらった♪

年齢って数字だけなんだなぁ…
って思った!


シニアの方の手に触れるたびに
その方が今までこの手を使って
長い人生を生きて来られたんだな〜って思うと
その手がとっても愛おしくなる

そして、
『おつかれさまでした』
『これからも元気でいて下さい』
と、心の中でそっとつぶやく(^^)



直接、お話しするなら⬇︎

時間に縛られず
             お話しするなら…⬇︎










サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す