TOEIC学習のバイブルである【金フレ】を作成したTEX加藤さんの問題集をよく使っています。
入門特急とれる600点の最初にこう書いてありました。
・金フレの最初のフレーズは、下記の言葉にしました。
-------------------------------------------------------
Let's try anyway. (とにかくやってみよう!)
-------------------------------------------------------
まさにその通りですね。
TOEICの学習は長丁場になりますが、まず始めない事には
何も起こりません。
よくあるのが、
【問題集のキャンペーン期間が、、、】
【仕事が忙しくて、、、】
その他、いろいろですが、どれも【あれが悪いんだ!】という
理由を作っているだけで、前には進んでいません。
スコアアップするには、学習時間を積み上げることです。
その最初の一歩を、1分でも5分でも進めてみましょう。
どんなに忙しくても、1分も学習できないということはないはずです。
単語を5個はチェックできるはずですよ。
まずは、最初の一歩、3回目、7回目を目指していきましょう。
途中で挫折しても、また立ち上がればいいのです。
頑張りましょう。
By 2/15の受験に向けて、エールを送ったTOEIC講師