メルカリ物販基礎5 値下げ

記事
マネー・副業
メルカリでは値下げすることによって、出品ジャンルのトップに自分の商品を表示することができます。

例えば、商店街のようなたくさん人が通る場所に自分の店を出せるとしたらどうでしょう?

絶対出しますよね。

多くの人の流入が誘えるということはその分、いろんなニーズを求めている人が入れ替わり立ち替わりやってきて、アナタの商品に魅力を感じる人に高い確率で巡り合えるということです。

ということは時間を見計らって自分の商品を多くの人がメルカリを見ている時に一番トップに商品を表示させることができれば商品が売れやすくなるということですね。



例えば、私がプライベートでメルカリを教えた人がいて
その人は子供のために恐竜グッズの一番くじのようなサービスを延々と一等賞が出るまで続けたら

見事に5万くらい飛んでしまったので、私に泣きついてきたんですね。笑

「どうしましょーメルカリってこのハズレグッズ売れるんですかね〜!泣」

と。

私は大丈夫です!と答えて、この値下げのノウハウを教えた途端、初めてメルカリをしたにも関わらず、その人はハズレグッズを1ヶ月くらいで売り切って、見事にキャッシュフローを安定させたんですね。

一番くじというのは狙っている商品が個人個人で違うので

一つ一つのアイテムの価値が高かったりするんです。

そこを利用すれば投げ売り価格でなくても、はずれグッズであっても

むしろプラスになってしまったりする商品ジャンルなんですね。


そして値下げの幅は一日2回までで、100円づつにしてくださいね。

これは理由がありますが、何回か自分で実験してみてもいいかもしれませんね。

どうなっても私は責任取れませんが。笑


あなたの商品が1日でも早く売れる助けになれれば幸いです。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す