メルカリ物販基礎4 仕入れ

記事
マネー・副業
不用品を売ると悩みが出てきます。

商品がない。

です。

商品を探しにいきましょう。

この店ではこの価格だけど、あの店ではこの価格だ。

これが基本です。

あなたの家の近くにリサイクルショップとかアウトレットショップとかありませんか?

そこに商品あります。

リサイクルショップであれば、自分が価値のあると思うものをまず見つけることから始めましょう。

ショーケースとかに入っていない商品が望ましいです。

ショーケースに入っている商品は、店側がその商品の価値をわかっていて、他の市場との価格差をぎりぎりまで埋めて、自店の売上にしようと努力したものですので

価格のギャップがないんですね

我々個人が弾き出すのは、店側が調べるの面倒!利益取れても労力と見合わない!というニッチな商品を見つけることです。

ショーケースにはあんまりありません。

店側が投げ売りしている店の端っこにある雑多に整理整頓されていない寄せ集めのようなコーナーから掘り出します。

私はこの方法で、数量限定の時計を掘り出して、5000円ほどで売りました。

最近は店側もそう言ったコーナーを作らない努力をしてますが

大手からは必ずこぼれおちるアイテムがあります。

それは人間が作業しているからです。

同じ時間、同じ給料、同じ労力なら、ちょっとでも手を抜こうとするのが人間の心理ですから

そこを掬い取りましょう!


今回もあなたの知識のグレードアップに貢献できれば幸いです。

また。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す