メルカリ物販基礎3 ただの石を売る

記事
マネー・副業


その辺に落ちている石も売れます。

その辺に1000円が落ちていてもらっていいとしたら、我先にと拾いますよね?

なんで拾わないんですか?


ほら外、下見てください、いっぱい落ちています。

この砂場の中に小銭が落ちています取り放題です!
お題はこの砂場までの交通費のみ!

と言われたら躍起になって砂場を掘りますよね?


そうです、私は外に落ちている綺麗だと思うタダの石を売って総額4万円くらい3ヶ月で稼いでいます。


個人差があると思いますが、私が実践したやり方を皆さんに教えますね


皆さんのお家は一軒家ですか?

人の土地に入ってはいけません!国の土地の石は取ってはいけません!

頭をやわらかくしてください。


自分の家の庭であれば気にせず取り放題。


まず石を探します

おんなじような石がある中で、色が明らかに違うという石を弾いていきます。

赤だったり、緑だったり、半透明だったり


そう言ったものは全て鉱石です。

化学反応によって自然が作り出した奇跡です。


この自然にあやかりましょう。

まず入手した石をあらってブラシやクロスで磨きます。

さらに美しいと思ったら、黒いプラ板の真ん中に置きましょう。

その石を観察して、特徴を見極めましょう。

それを商品説明文に書いて、できればGoogleの検索オプションなどを使って細かく石の知識や種類などを調べます。


そのインプットした誰もが知らないような知識を商品説明文に散りばめます。

そしてその石を見つめて、自分の感想を自分の言葉で記述していきます。


最後に、抽象的な文章で、購入見込みユーザーの購入を促します。


価格は1500円〜5000円くらいで

こんなものだろうという価格の3割り増しくらいの値段をつけましょう。

値下げなどを駆使して、多くの人の目に留まるようにして、アプローチをかけていきます。

そうすることで石のコレクターはアナタが拾った石に恋をして、毎日、その石に対する思いが増幅していき

その思いが爆発した時に、ぽろん♪と売れます。


アナタがその石に大した価値を見出していなくても、このステップを踏むことで勝手に、購入見込み客が増え続けます。

今日もあなたの知識のグレードアップに貢献できたら幸いです。

それではまた。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す