メルカリ物販基礎ポロリ2 商品撮影

記事
マネー・副業
商品写真をとる時、皆さんまさかアプリ内のカメラ機能使って適当に写真撮影して

それでよし、と商品投稿してないですよね?

これかなり勿体無いですよ、メルカリアプリ内のカメラの性能はビックリするぐらい低いです。

光を正常に取り入れることができず画像も荒くなりがちです。

商品の購買意欲を刺激するには

明るい場所
自分のスマートフォンのカメラ機能
無加工

が基本ですよ。

私が使ったスマホのカメラで一番最強なのは
やはりアイフォンです。

実際に見ている色合いに最も近く、画質もいいです。



逆に最近のスマホのカメラは性能が良すぎていらない光を取り込む機能などが付いていて、商品が逆によく見えすぎるという難点もあります。

すごい綺麗な色合いで映ったりします。

ポイントは実際に見た色合いと同等、か少し綺麗に見える程度に抑えることです。

そして撮影は、無地の背景に商品を主人公にしてあげることです。

つまり商品以外の情報を一切削ぎ落とすことによって、購入見込みのユーザーは商品のあらゆる情報にフォーカスすることが出来ます。

いろんなものが写っている、生活感が見えてしまうと、買いたいと思っていても清潔感がないので購入を見送られます。

しっかり自分がメディアになる意識で、その商品の魅力を目の前の人に伝えるように商品写真を撮影し文章を構築していきましょう。

ホームセンターなどで500円以下でプラ板が売っているので、黒と白1枚づつ購入して、撮影時に活用しましょう。

ずーっと使えて購入率がグッとUPしますよ。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す