水星の逆行

記事
コラム
本日もちょっぴりスピリチュアル?なお話しです。

つい先日、テレビでYouTubeを見ていたのですが、
突然、通信障害で接続できなくなりました。
(Firestickで時々テレビ画面でYouTubeみてます)

あれ?さっきまでリモコン操作で来てたのに!?
突然すぎる~!(;´Д`)

そういえばこの日、スーパーのお会計レジでも
お札を入れたら機械が動かなくなったな。。。
レジのお姉さんが頑張って、中のお札を取り出してくれたけど。。

さらに言うと、本日の帰宅時、信号機の故障で電車が遅延。

何なに~!?

立て続けじゃないか・・?

いやそういえば。。

9月10日~10月2日まで水星が逆行の時期だった。。。

占星術でいう「水星逆行」
実際には逆行しているわけではなく、逆向きに動いてみえるという現象。

水星は知性や移動の星と言われていて、逆行の時期には

コミュニケーションの行き違いや誤解、
忘れもの、通信障害、交通機関の乱れ。。などの
トラブルが起こりやすく気をつけたい時期で、
予定が変更になりがち・・・。

なるほど!

思いっきり水星逆行の影響を受けてる...
若干翻弄されてるやん!苦笑

でもそういう時期だと知ると、
まぁこれも仕方ないか。。とも思える。

「何事も慌てずにね。」と言われているようで。

Youtube見れなかった時間はお風呂に入ったし、
スーパーのレジのお姉さんはとても感じの良い方だったし、
電車が遅れたおかげで、雨に合わずに済んだし

一見トラブルのように見えるけど、そうでもないですね。

水星逆行の影響は悪いこと(悪いようにみえること)ばかりではありません。

無くしたものが見つかったり、再チャレンジしたことがかなったり、
復活、復縁のチャンスが与えられたりします。

あきらめていたことに再挑戦するのも良さそうですし、
過去に立てた予定を見直すと、もっと良い案が浮かんできたりします。

水星逆行時期とうまくつきあっていきたいですね。

みなさまが笑顔で幸せに過ごせますように。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。


「私/僕はこんなトラブル乗り越えたよ!」「すごい経験しました!」

なんてお話し聞かせてくださいね(・´з`・)









サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す