うお座の満月

記事
コラム
本日、2022年9月10日は満月ですね。

十五夜のお月様「中秋の名月」で、
うお座の満月です。

みなさまは満月のパワーを感じたことはありますか?

満月前後は心身ともにいろいろな影響があるようで…

体調を崩したり、
感情が揺れやすく、
些細なことで怒ったりイライラしたり、
やる気が出なかったり、
突然悲しくなって涙がこぼれてきたり…

眠くなったりするのも症状の一つで、
私はここ数日はものすごい眠気に襲われるときがありました。

そして今日はイライラしやすかったです…苦笑

(特に女性の方は月の満ち欠けと身体のリズムに深い関係があるようです)

でもこれらは決してマイナスな症状ではないんです。

心とからだのデトックス症状なんです。

ふだん我慢をして、見ないようにしている感情たちが、
満月パワーの影響でぶわわっと出てきちゃう。


そんなときは無理をせず、自分をゆっくりさせてあげましょう。

好きなものを食べたり、ごろごろしたり。

お風呂にお塩を入れてゆっくり入るのもおすすめです。
(私は大さじ3倍ぐらい入れてます)

しんどくなるのは、あなただけではないですからね。

人間って感情のある生き物ですもん。

プラスがあれば、マイナスもある。
ポジティブもあれば、ネガティブもある。

マイナス感情は我慢をせずに、
いろんな自分を受け入れてあげましょう。


満月前後になるといろんな感情が湧き出てきますが、
「見ないフリをしてる自分の感情を見つめなおす」
そんなきっかけをくれているのかもしれませんね。

スピリチュアルなお話しが好きな私、
ときどきこういったブログもアップしようと思います。

みなさまが笑顔で楽しく過ごせますように(*´꒳`*)

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

マイナス感情の受け入れが難しいとき、
こちらのサービスで少しでもサポートができればと思います



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す