あんまり教えたくないけど…育児が楽しくなった国をご紹介!

記事
ライフスタイル

こんにちは!今日も3歳男児を育児中!YOROZUYA中の人です。(唐突)


皆様、ジョホール・バールって場所をご存じですか?知らないよ~って人は、下記google先生を参考にしてね。ジョホール・バール(通称JB。ジャスティンビーバーちゃうで)は、マレーシアにある都市です。私は9月に3週間、滞在しました。
ジョホールバル.png
見ての通り、海を挟んだ向かい側はシンガポール。あの経済発展しまくりなシンガポール。物価高すぎシンガポール。(何回シンガポール言うねん)

で、ジョホール・バールが何やねんって話なんですが、とにかく育児がしやすかったのです!!!!!!!まず、人が優しい…。子連れで歩いていると、必ず話しかけてくれます。そして、子供がグズリ出しても、「うるさいなぁ」って雰囲気では無く、「あらあら、大丈夫?」って感じで親にアイコンタクトしてくれるのでほんまに助かる…。日本だと、「静かにさせろよ」オーラを感じでしんどかったのですが、ジョホール・バールは寛大な心で子供を見守ることができました。

また、マレーシアは多民族国家なので、マレー系、インド系、中華系など様々な人がいます。幼い頃からいろいろな国の人、文化、言語に触れ合えるのは、子供に良い影響を与えるのではないかと思ってます。
私は今回3週間だけの滞在だったのですが、子供も日本にいる時よりご機嫌で、終始楽しかった思い出しか残っていません。

絶対にまた行ってやる!(なんの決意)


てなわけで、そろそろ息子くんがお昼寝から起きそうなのでこの辺で…。
まとまり無くてごめんなさい。
続きはまた書きます。

あ、海外に関する情報共有や認知度アップについて色んなサービスやらせてもろてます。ぜひご検討くださいませ~






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す