今さら聞けない基礎英会話VOL.16 Be動詞過去形編

記事
学び
こんばんは!明日で自己隔離が終了でテンション上がりまくりのひろです!

昨日告知しました通りBe動詞の過去形をやりたいと思います!

まずBe 動詞の過去形は何かわかりますか?

Be動詞がわからない方はまずこの記事をご一読ください。

と言うことでBe動詞の過去形はというと

AmとIsの過去形がWas、Areの過去形がWereとなります。

後は簡単です。使い方はBe動詞なので主語の後ろに使います。

I was in Tokyo yesterday. (私は昨日東京にいました。)

You were in school last Tuesday. (あなたは先週の火曜日学校にいました。)

でこれを疑問文にする場合は、

いつもの主語の前にBe動詞を移動させて語尾に?をつけるだけです。

I was in Tokyo yesterday.の疑問文を作ってみましょう。

Be動詞を主語の前に移動させて語尾に?をつけるので

Was I in Tokyo yesterday?

で完了です。

次に

You were in school last Tuesday.の疑問文を作ってみましょう。

同じくBe動詞を主語の前に移動させて語尾に?をつけるので

Were you in school last Tuesday?

で完了です。

どうでしたか?今日は比較的簡単だったと思います。

過去形はBe動詞とDidのような普通の動詞に分かれるので必ずマスターしましょう!

明日は接続詞のwhenをやりたいと思います。

使い方をマスターしたい方はぜひまた読んでください!

ではHave a great night!
ひろ

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す