本格的な風の時代に向けて2

記事
コラム
こんにちは✨
shantiyです💕✨

本格的な風の時代1の続きです(*^^*)


前回では意識や焦点を変えていくといいよとお話ししました。
ではどのように変えていくのかということですが
それは

【脳のRASという機能を使う】

ということです。


RASというのは
綱様体賦活系(もうようたいふかつけ)という機能で


自分が関心のあること、意識や焦点を向けていることに対して
鋭く俊敏に情報を集めてくれるものなんですね。

ではこのRASという機能を実感していただきたいと思いますよ
本当は音声がいいのですが文章でやってみます(*^^*)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
まず目を閉じてください

そしてあなたの部屋の中、もしくはあなたの周りにある
黄色のものを探してみてください

次にご自身のなかで1,2,3と数を数えて
目をパッと開いてください。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

今あなたの目に入ってきたのは黄色ではなかったですか?

時間がたてば他の色も入ってきますが
他の色は沢山あるけれど最初に目に入ってきた色は黄色だったでしょ?
次々黄色のものが入ってきましたよね?

これが【RAS】の機能なんです(*^^*)

あなたが意識や焦点を向けていること、
価値を置いていることに対しての情報を自動的に取捨選択しながら
あなたの中に伝達してくれるんですね。

しかもその機能は私たちの努力とかそういったものは不要なんですね。
本当に勝手に選んで見せてくれるんです。


これが引き寄せのひとつの原理でもあります。
脳科学的、心理学的に証明されているので
スピリチュアルが少し苦手かなと思う方でも納得できますね。

もちろん
引き寄せなど宇宙のパワーか関係しているもの事実です。
私たちはこれから沢山の宇宙のパワーや高次のパワー、存在を
ご自身で体験していくこととなるでしょう。
その時、本当にそういう存在、そういうパワーはあるんだと
理解していくかと思います。

だから
今すぐにスピリチュアルと言われることを信じられなければ
無理に信じる必要はないと思っています。

けれどみなさん神社やお寺に行くことってありませんか?
自然のなかで過ごしたいと出向くことありませんか?
この時点でもうスピリチュアルを感じたり導かれたり
しているですけどね(*^^*)


話を戻しますね。
このRASという機能を使っていく方法なんです。
今あなたがネガティブな思考や感情に意識や焦点を向けていたら
恐らく目の前に起こる出来事、耳に入ることは
ネガティブなことが比較的多いかもしれません。

それはこのRASがあなたの向けている意識や焦点に反応して
ネガティブな気持ちになる出来事とや情報を運んできているから
なんですね。

そうすると
どんどんネガティブな思考や感情が更に心に溜まっていって
刻まれていきますよね。


けれどあなたが
「私はこれから幸せになる」
「これからどんどん幸せなことが起きる」
「これからすごいこと(ポジティブなこと)が起こるんだ」と
宣言するもしくは心で思うとしたら?


そうです🎵
RASが幸せなこと、すごいことをどんどん
あなたの目の前に見せてくれるんです✨✨
なんだかワクワクしませんか?(*^^*)💕✨
簡単だし、努力も要らない
ただ、意識や焦点を変えるだけです。


もちろん
最初は何度も何度も宣言したり思ったりしなければいけないかもしれません。
なぜかというと
私たちが意識できる時間というものがあって
それが48時間とされているようなんですね。

ですから宣言して
あなたにとって嬉しいことや喜ばしいことがあったら
そこからまた最初と同じように宣言もしくは心で思ってくださいね。

そうやって続けていくと幸せを感じることが当たり前のように
もうしょっちゅう幸せを感じることが起こってくるんですね✨

そうするとね
いちいちネガティブな思考や感情を手放そうと頑張らなくても
幸せなことに意識や焦点を向けていたら
ネガティブなものがだんだん小さくなっていくんです。

ネガティブなものというのは
不安や心配、恐れ、心の傷、怒りなどでしたね。

小さくなっていって最終的には自然に消えていってしまいます。
それだけポジティブな思考や感情は
とてもエネルギーが高いので
ネガティブが大きなポジティブの上を行けることができないんです。


そしてねこの機能を使っていく上で約束していただきたいことがあります。
それは 

○執着しない
○素直に喜び感謝する


執着しないというのは
いつ幸せなことが起こるのかなー?
こんなことかなー?とそればかり考えない、気にしないということです。
もうね
幸せなことが起こるんだよね~🎵
スッゴいこと起こるんだよね~🎵って  
ルンルンランラン🎵頭の中お花畑🌷🌻で過ごしてくださいね(*^^*)

もうやだー無理ー!ってなったら
自然のなかで過ごしたり
リラックスできる好きなことやってみてください(*^^*)

それでも無理っぽいなら
ヒーリングやオラクルカードリーディングなどを
試されるのもいいかもしれません🎵


そしてもし
あなたが幸せや喜びを感じることが起きたら
それが例え小さなことでも
素直に喜んで感謝してくださいね。

そうすると
どんどん幸せを感じることが起こってきますから✨

 はい💕 今回は2回に渡ってお話しさせて頂きました(*^^*)
参考にしていただけたら嬉しいです💕✨
最後まで読んで頂き、有り難うございます💕✨

このブログを訪れる方がいつも笑顔で幸せに過ごせますように💕✨





















サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す