本当は嫌なのに相手のために良い人になることで生まれる後悔

記事
コラム
おはようございます。
ティーリーフです☆


今日のテーマは

「本当は嫌なのに相手のために良い人になることで生まれる後悔」

です。
(タイトル、めっちゃ長い!!)



今日は昨日書こうと思っていた
恋愛についての記事を
また、マナカードに繋げて
書いてみたいと思います。



ではいつもながらに
私の過去の経験談から・・・



異性に対して
恋愛感情が生まれて、
それもお互いが両思いだったと
わかったりすると
すごく嬉しいですよね。


恋愛って、
もう、ここで終了でいい気もするのですが
(一番幸せの絶頂な気がする。。。)



お付き合いが始まってからが
悩むことも多かったりします。



特に、
さほど相手を知らないまま
相手と付き合ったりすると、


付き合ってから
相手がどんな価値観を持っているのか、
相手のストレス発散法はなんなのか、
相手の本当に求めているものはなんなのか、


そういった
相手の本質がだんだん
見えてくるようになります。



私も最初は
「両思いになれた!嬉しい!」
という感じで、
テンションが上っていたのですが、



相手をだんだん知るごとに

「あれ?なんかちょっと合わないかも」

という、
違和感を感じるようになりまして。




例えばなんですが、
休みの日の過ごし方が
お互いでまったく違うこと。


テンションがあがるものが
お互いでまったく違うこと。


これは私にとって、
結構大きな問題でした。



当時の私は、

「2人でお出かけして楽しみたい」
「非日常の体験をたくさんしたい」
「たまのお休みはぱーっと遊びたい」
「一緒にお酒を飲んで語りあいたい」


という、どちらかというと
アウトドア気質な感じで、
お出かけすることで
気持ちが上がったり、
気持ちが癒やされていく感じでした。



ところがお相手はその正反対なタイプで

「お休みの日はとにかく家でゆっくりしていたい」
「ずっと寝ていたい」
「癒やし癒やされの関係でいたい」
「お酒はほとんど飲めない」

という、どちらかというと
インドア気質な感じで、



当時の私が恋愛(彼氏)に
求めているものでは
ぜんっぜんなかったのです。



連絡のやり取りは頻繁にしていましたが、
このまま進んでも
まったく楽しくなさそう、と思い、
連絡を少しずつ控えようとしました。



でもお相手は
私からのメールが癒やされると言います。



そういうことを言われると
どうしても自分の中にある「良い人」が
顔を出してきちゃって


「メールほしいって言ってたな」
「どうしよう」
「仕事後に私のメールがあるだけで癒やされるんだよね。。。」


と、メールを送るかどうしようか
すごく迷ったのです。



そして私は自分の潜在意識(本音)からの
メッセージを受け取るために
マナカードを引きました。



出てきたカードがこちら。

プオロ

というカードです。



DSC_0063.jpg



このカード、
「解放」というキーワードがあるのですが、


”自分が所有、支配しようとしているつもりが、
最後には自分が所有、支配されてしまうこともある”


という意味があります。



このカードが出たとき、
私はすっごく腑に落ちて、


「そうか、そうだよね、私が相手が喜ぶと思ってメールを送ってしまうことで、最終的に自分が相手のペースに巻き込まれる可能性があるってことだ」


と思ったのです。




プオロのメッセージと向き合い、
よし、メールを送るのはやめよう!と
思ったのに、



その後お酒を飲んでしまい、
ほろ酔いになった私は、
やっぱり相手にとって良い人でありたい
みたいな感情が出てきちゃって、


結局、メールを送ってしまったのです。




その後どうなったかというと


結局、私が望んでいた関係はなかなか手に入らず、
お相手が求めていた関係性に
自分が巻き込まれていく、
そんな状態になりました。
(相手の望むことに合わせる状態)



もちろん、
そんな状態で長続きは
まったくしませんでしたが😅




まさにプオロのカードが
言っていた通り(T_T)



自分が相手のために
良かれと思ったことが
最終的に自分を苦しめるということ。
後悔しても後のまつりってわけです。



これはこのプオロのメッセージを
強烈に感じた出来事でしたね。



本当は嫌なのに
相手のためにやってあげることって
エゴ(所有欲や支配欲)でしか
なかったりするんですよね。



もう同じ失敗は
繰り返したくないわ〜😂

私にとって貴重な学びの経験となりました😅


では、
本日もありがとうございました☆
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す