愛犬の輪廻

記事
占い
数日前に愛犬が14歳で旅立ったのですが・・。

子供達も私も辛い時期を支えてくれていた子だったのもあっていわゆる

ペットロス状態です。

亡くなる数時間前まで遊んでいた子だったのであまりにも突然でした。

しかし犬の心臓の病気は3年前にあってそこから考えるとよく頑張ったと

私は思います。

愛犬を24時間後に葬儀をして送り出したのですが成仏させようと言う事

になりました。

しかし成仏を一度しても長い子は10年ほど家族の側にいる時があります。

ある時ふと気配がないと思うと輪廻して出会うという事も少なくないです。

私達のような視える人間にしたら二度目の別れになるので辛いのです。

この話を子供達に話しましたが長男は一番誰よりも辛いはずなんです。

物心ついた時から一緒の子です。

兄弟みたいに育ったから半身を失ったようでした。

「僕まで大泣きしたらあいつは成仏できんやろ?」

感情をこらえて耐えていたことを泣きながら教えてくれたんです。

子供達が作った祭壇。

手を合わせてみんな登校していきました。

死までも子供達に何かを教えてくれた存在でした。

家族全員で看取れたことは幸いだと思っています。

鑑定の時に必ず側にいた子だったので夜の鑑定が寂しく感じる

アタランでした。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す