世界は変わる、占い業界も変化してる

記事
占い
20年以上前にかなりの金額を使って業界を知るのに鑑定を受けたり市場を

みた時があります。

正直今思えばよくあれだけのお金使ったな私馬鹿?って思うけど。

現在ココナラやら占い稼げるみたいなことで出品する方も増えている。

それはまた私的には別にいいと思うんですよ。

でも、占いにしてもなんにしても簡単にみえるものは簡単ではない。

でも、コンサルタントに依頼して一時的には稼げるようにはなるだろう。

それを10年20年できる?

自分を上手く売り出す術ってのは学べば出来ると思うけど、結局ね・・

商業占い師と能力系占い師ってのがあると個人的に分けてみてるんです。

特に否定もしないし、そこにご縁があって助かった心が軽くなったなら

それは納得しての対価なら問題はない。

あーココナラさん。

顧客が自分であとで支払い金額つけることが出来る仕組み作ってー^^

どうも金額を決めるのが嫌いなんですよ。

対面鑑定の常連さんに・・
「先生、安売りしてるでしょ?」

もーギクッとしました。

変化している占いの業界でも本当はこの不思議な世界は不変なんですよね。

古から変わらない。

頭がいい人は歴史文学からその他の書籍から学んでます。

でもね、本当はね何も残ってない口伝だったりもあるし不思議な世界はね

表にでないものもあるんです。

私は難しいものはどうでもいいや^^

出来る事はするし出来ない事はしないし。

人って高額な買い物をしたらそれだけで本物と思う心理がある。

上手くそれを使っている方もいるね。

占い業界は大きくなった市場です。

また変化していくと思うけれど・・

でも不変のものは残るし私はのんきに変わらない事をするだけ。

本当は変わらない変わっていない見えない者の世界ですから。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す