うつ病の季節

記事
コラム
秋らしい気候になってきましたね♡

冬至に向けて
どんどんと、日照時間が減ってきます

この『日照時間』が減ることで

セロトニン
という、脳内物質が減少しやすくなり

うつ症状を発症しやすくなります


なんか、気が滅入るな~
って方、いませんか?

ヨーロッパの人にうつが多いこと
精神医学が発症な国なこと

わかるなぁ~
という事例です(^^♪

こんな季節は
日光浴してみたり
タンパク質、ビタミンB類を意識して摂取すること
また、女性は、特に鉄分も意識するとよいですね

貧血が酷い方はカフェインを控えてみてくださいね

ゆっくりと湯船につかることも好きなら
やってみてくださいね♪

また、そういう季節なんだなぁ~
って、ことがわかるだけでも気が楽になりますよね(^^♪

ほっとする時間を
1日のうちに数分からでも『わたし』にプレゼントしてみてくださいね

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す