脈アリor脈ナシ?急にそっけない態度を取る男性心理5選

記事
コラム

こんにちは🌸
心理カウンセラーの「さくらん」です╰(*´︶`*)╯

つい最近まで、熱烈なアプローチをしてくれていたのに、急に冷めた態度をとられると「何があったの?」と戸惑いますよね💦

「ケンカしたわけでもないし…」
「思い当たる原因もないのになんで?」

このように不安を感じて理由を知りたくなると思います。

そこで今回は、いきなり冷たくなる男性の心理を紹介しますね🎀

理由がわかると、心のモヤモヤが晴れて、今後の対策を立てやすくなります💪

「好かれてたのに冷められた…どうして?」「相手の気持ちがわからない…」と感じる方は、ぜひご参考ください☆╰(*´︶`*)╯☆

男性心理➀:めんどくさいと感じた

初心者Webライター 収入を倍増させる専門分野の作り方 5ステップ (1).jpg

知り合って間もないころは、相手のすべてを魅力的に感じていても、仲良くなるにつれて女性の良くない部分が見えてしまうことがあります💧

たとえば、付き合う前の段階から「今日は何するの?」とLINEが頻繁に来ると、相手の行動に度が過ぎていると感じて引いてしまいます⚡️⚡️

お互いのペースや価値観が合わない…
自分の時間やスペースを尊重してもらえない…

男性は煩わしさを覚えて付き合うのはめんどくさいと冷めることがあります💥

男性心理②:追われるより追いかけたかった

初心者Webライター 収入を倍増させる専門分野の作り方 5ステップ (2).jpg

男性の中には、自分から追いかけるのが好きな人もいます💘

そのような男性は、女性を振り向かせるために頑張っている間は夢中になるのですが、逆に女性に追いかけられると、急に冷めた態度を取ることがあります。

これにより、女性からのアプローチが強くなると重く感じてこんなはずじゃなかったのに…」とつまらなくなるのです💧

とくに、頻繁に連絡が来たり手料理を作るなどして尽くされたりすると男性は束縛感を感じて冷めることがあります😢

男性心理③:好きな人ができて興味がなくなった

初心者Webライター 収入を倍増させる専門分野の作り方 5ステップ.jpg

ほかの女性に出会ってしまい男性の気持ちが移ってしまうこともあります💔

新しい女性とのほうが、新鮮で刺激的な時間を過ごせると感じたのかもしれません。

すでに別の女性のほうが特別な存在になったので、あなたへの興味が薄れたと考えられます💧

冷めやすく熱しやすい恋愛におちいる男性に多い心理です⚠️

男性心理④:あなたへの情熱が冷めてきた

初心者Webライター 収入を倍増させる専門分野の作り方 5ステップ (3).jpg

はじめは二人ともいい感じで、楽しい時間を過ごしていても、恋の情熱が冷めることもあります。

最初は魅力的に思っていたのに悪いところが見えると関わりたくないと思って急によそよそしい態度になったりします

LINEの返信や会ったときの態度が急に冷たくなったなら、気持ちが覚めた可能性があります😢

男性心理⑤:付き合えないだろうと諦めた

初心者Webライター 収入を倍増させる専門分野の作り方 5ステップ (1).jpg

どれだけ頑張ってアプローチしても、相手が一向に振り向いてくれないならと諦めてしまう男性も少なくありません💦

相談相手になったり、力になったりしたけど、自分の気持ちが報われないのなら「もう次の恋愛をしよう」と別の恋愛を考えるのです👐

「自分の想いが叶わないなら引きずっても意味がない!」とすでに気持ちを切り替えたために以前のような熱いアプローチをしなくなった可能性があります。

初心者Webライター 収入を倍増させる専門分野の作り方 5ステップ (2).jpg

人の心は、前触れなく移り変わりますよね🍀

男性の心理は言葉ではなく、態度や仕草に本音が現れます(*´ᵕ`*)

彼の態度が冷たいなと感じたら、ぜひ今回の内容を参考にして、男性の行動を観察してみてくださいね✨


☘️あわせて読みたい関連記事☘️


♡・・・・・・♡・・・・・・♡・・・・・・♡

恋愛相談
恋愛がうまくいかなくて悩んでいる方、
「もう追いかけるワタシを終わりにしたい!」方は
お力になれるかもしれません( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

心理学の知識と実践経験、恋愛メソッドでお手伝いします。

いつでもご相談くださいね✨


ツインレイ相談
「運命の相手かも?」「ツインレイかしら?」と
感じたことのない戸惑いにお悩みの方も
遠慮なくご相談くださいね╰(*´︶`*)╯


ご相談をいただいた方からは
「これから頑張れそう」「方向性が見えてきた」と
嬉しいお声をたくさんいただいています(* ˊᵕˋㅅ)♡

心のお悩み相談
お悩み・相談・雑談・ただ聞いて欲しい!
何でもOK
心理カウンセラーが親身に寄りそい
あなたの心のモヤモヤをやさしく受け止めます╰(*´︶`*)╯



♡・・・・・・♡・・・・・・♡・・・・・・♡








サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す