二週間ぶりの唐揚げ

コンテンツ
美容・ファッション
おはようございます!
てげてげぼちぼちです。

我が家は2週間に1回?くらいで揚げ物を作るようにしています!
理由は
・子供の習い事で帰宅が遅くなる時があるので、帰宅してすぐ盛り付けでき、すぐつまんで食べれる!
・週1の揚げ物パーティー(唐揚げは胸肉です)
・ごぼうなどの素揚げも一緒に大量に作り置きしておく
などなど
月1から2の揚げ物でも食べ合わせを考えています♫
管理栄養士など資格を持っているわけでないですが
子供達の学校の献立を参考にしてます!(管理栄養士の方がされているので資格なくても管理できるので♫真似から)

楽しみながら体調管理!
わかめや海藻類も必ず常備して頭皮にも体調にも全部に良い!

1週間ぶんなどを大量にあげるので、ほぼ半日揚げています(笑)
その日は揚げ物の匂いで自分は食欲がないです(笑)

昨日は
・にんじんの葉っぱ・玉ねぎ・にんじんのかき揚げも♫
旬を楽しみながら♫

お野菜はほぼ全てご近所様にいただいたのですが♫
農家産などが間引いた野菜や出荷できない野菜などをありがたいことにいただきました♫味は美味しいので調理をするのが楽しみになるくらい!
色々悩んでいる時など、大量に食事を作るとちょっとした悩み解消!
前向きになれる!野菜(自然)と向き合う!
野菜は元気をくれますね!




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す