そうだ、元気を充電しに行こうかな♪

記事
コラム
みなさん、ご機嫌いかがですか?
三色ねこ@上級心理カウンセラーです=^_^=

夏が来て、セミの声がうるさいほど聞こえてくると、
「あ~。虫捕りしたいな」と思ってしまう私。

でも、本物の虫捕りではありませんよ。
出品サービスの自己紹介でもちょこっと書いてますが
実は私、虫、大嫌いなんです。
超苦手なんです。
そんなに虫が苦手なのに虫捕りってどういうこと?ってみなさん思いますよね?

私がやりたい虫捕りは「おいでよどうぶつの森」の中で楽しむ虫捕りなんです(^^♪
当時はどっぷりはまってしまっていたって人もいるのではないでしょうか?

私が初めて遊んだのは子どもがまだ幼稚園の年中さんだったかな。
当時はママ友とお互いの村へ遊びに行って、その村にしかないくだものを交換したり、虫捕りや魚釣りで競争したり、デザイン交換なんかもたくさんしました(*^▽^*)
とっても楽しかった♪

特に夏はどの木にもセミがいて、鳴き声が村中に響いていて取り放題。
ほかにもトンボや蝶々もよく捕まえたし、夜はカブトムシやクワガタもたくさん捕まえた記憶があります。
砂浜に流れてきた椰子の実を植えて、珍しい甲虫たちをゲットしたり、
深夜から明け方はオオクワガタやプラチナコガネがいる時間だから、目を凝らして慎重に探して歩きました。
うっかり油断してサソリやタランチュラに襲われて、気絶したこともありました・・・。

川や海でも色々な生き物をたくさんゲットしました♪
雨の日には、1日中シーラカンスを探したこともあったかも(^^;
木を揺すってくだものやアイテムを集めるのも日課でした。
時々、スズメバチの巣が落ちてきてスズメバチに襲われて、あっという間に顔中が腫れちゃったこともありましたっけ。
化石やはにわを掘って集めるのも楽しかったな~(^^)

ゲーム終了時にセーブし忘れて、リセットさんにめちゃくちゃ怒られたことも何度かあるある!

私は「おいでよ」のBGMもすごく好きで、今でも時々パソコンでの作業中に
BGMで流したりして、まったり、ほっこりした時間を過ごしています。

次から次へと思い出される思い出の数々・・・。
懐かしいな~。
久しぶりに遊んでみようかな。
あー!どうしよう!
ものすごく遊びたくなってきた!
私のDS Liteまだ動くかな・・・。

日本全国でコロナウイルスもまた増えてきているし、涼しいお部屋でゲーム三昧の夏もちょっといいかもしれませんね。

あの村へ、元気を充電しに行こうかな。
現実世界から少し離れて、村で夏休みを満喫しよう。

今回は私のゲーム回想話にお付き合いいただき、ありがとうございました。
次回はまた心のお話を書いていく予定でいますので、よろしければ読んでくださいね。

このブログ記事は私が学んだことや感じたこと、体験したことや思っていることなどを出来るだけ素直な気持ちで書かせていただいています。

置かれている環境にもよりますので、ブログの内容が全ての方にあてはまるとは言えませんが、もしもこの記事が誰かのお役に立てれば幸いです☆彡

この記事を読んでくれたあなたにほんの少しでも笑顔が増えますように。

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。

三色ねこ@上級心理カウンセラーでした=^_^=

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す