最近あったご相談(よくある系?)

記事
コラム
会社のいろんな相談の窓口をしているならではかもしれません。雑談という感じで、女性社員から軽~く相談されました。

今年赴任してきた上司にかなり困っているそうです。実際、こんなことがあったそうです。

・指示が曖昧(なんでそれを今やるの!??)
・説明が下手(何回聞いても同じことを言うだけ。言い方を変えてわかるように言えない)
・忙しいのに相手の状況を見ずに、意味わからん仕事を振ってくる
・何か相談しても、「今年入社したからそれはわからない」としか言わない


この上司はパワハラとか明らかに問題となることはしていないんですよね。パワハラなら懲戒処分とかできるんですけど。それに、この上司の上司も今年8月に来たばかりで、彼女からは相談しにくいところです。

なので、彼女には具体的にどう困ったのかを記録に残すように、そして労働組合に相談してみてはと提案しました。

こういう困った上司って案外多いかもしれませんね。あなたが遭遇した困った上司はどんな人ですか?


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す