頑張らなくていいんだよ❁

記事
コラム
初めましての方は初めまして、
こんにちは(今はこんばんはですね)の方はこんにちは、
ココナラで主に電話相談のサービスをしています、『ゆたか』と申します☘
まずは、最近ココナラの活動が出来ずじまいでした。
Twitterの方ではお知らせはしたのですがこちらの方ではバタバタしてしまい中々お知らせをすることが出来ませんでした。
心配した方もいたかと思います。
こちらの場を借りて大変申し訳ございませんでした。

実は母のうつ病が重度になり、自分をコントロールする事が出来なくなりました。
その為、長期の入院に至りました。
前の話で軽くお話させていただいたのですが、『自分の事を話さず』=ほとんどの事を『ネガティブ』に考えてしまう性格でして通院しているクリニックの先生からも入院を勧められていたみたいです。
しかし、私たち家族には一切伝える事が出来ず悪化、このような結果になったんだなと痛感しています。
入院日が決定した後もずっと独り言を言っているような状態で「過去の事をフラッシュバック」したよう…日常生活も間もならなかったです。

でも悲しい事だけではなく、このような事があり自分も改めて『同じ境遇の方を少しでも助けたい』意識が強くなり今回新しいサービスも作りました。


「何で電話相談ではないの?」と思った方もいらっしゃると思いますが、
『心の病』になった方はより、『繊細でナイーブ』になっています。
私も過去に『適応障害』と診断された時は
急に話せって言われても…とか
うつ病と話した事で偏見な目で見られるようになったり…
自分でなんだかそう思うことが多かったです。

でも私は思います。
『心の病は頑張った証、頑張りすぎちゃった証』
だから心が疲れて病気になっちゃったんだと思います。
もう『完全な事』は考えないで『なればなる』精神で生きていきましょ!
経験談や私ならではの『今では経過観察に変わって診断が軽くなった理由』や考え方をお伝えさせて頂いたり…
宜しければ是非お気軽にご連絡ください♪

前回、嬉しかったことを話すと言って出来なかった事は次回のブログで書かせて頂きますね❁
ヘッダーですがPCの調子が悪く同じものになってしまいました(^▽^;)

今回もここまで読んで下さりありがとうございました!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す