実行中

記事
学び
こんばんわ、だいぶ過ごしやすい気候になって、コロナも薄れて、そろそろ旅行く人もだいぶ増えるんじゃないでしょうか?僕は久しぶりに実家に帰ろうかなぁと考え中です。子供を見たくて首をながぁくして待っていることでしょうからね(笑)

さて、最近はコーチングを受けて、現在進行中のことをあげていきたいと思います。

それは、予定をたてて、それをカレンダーに記入して家族が共有できるようにしています。なぜこれをしようと思ったのかっていうと、ぼくはジムに通いたい、そして、なぜ汗を流したいかというと、そもそもアトピーでデトックスで汗を流したいっていうのがあったんです。

だけど、なかなか行けなかった。なぜか。そもそも早く帰らないと家族に迷惑をかけてしまう、家の事をせずにジムに行くのは良くない、だから今日も帰ろうか、という理由をつけていたんです。疲れているからという理由もつけていました。

だったら、もう事前にカレンダーに書いちゃおうと。そしたら家族もジムに行く日を予め把握できるし、自分も家のカレンダーと携帯のカレンダーに書いてあるから、行かなきゃとスイッチが入りやすい、家族にも事前に伝わってるから行きやすい。一石二鳥。なのでこれはとても実行しやすく、現在進行中でやっていることです。

まだ他にもやっていることはありますが今日はこのあたりで。

やったけど、あんまり良くなかったってのも結構あります。というかそれが大半です。大事なのはやってみる!これが一番大事なんじゃないかなと思います。なにか皆さんのお役に立てば幸いです。それでは今日はこのへんで。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す