分からなかったら聞く大切さ

記事
学び
こんばんわ。みなさんいかがお過ごしですか?

今日は聞くことの大切さについてお伝えします。

人とのコミュニケーションで必ず聞くことってすると思うんですけど、これって結構勇気がいることなんですよね。

「これって聞いてもいいことなのかな?」「いま聞いてもいいのかな?忙しくないかな?」

こういう時って結構あると思うんです。だけど躊躇してて結局聞かないままにする。あとで聞こうと思って、忘れる。

これってものすごいもったいない事なんですね。

実はこれ僕なんです。今日言われました。

「分からないことがあったら聞いてくるこの人だったら任せても、また分からなかったら聞いてくるから任せてもいいかな?、逆に、聞いてこない人は分かってるかどうかも分からないから信用できないよね。だから、どんどん小さなことでも聞いてきて」って。

気を使って聞かなかったことで信用されてなかったんですね。

自分も損するし、仕事は分からないまま。もったいなすぎる。

プライベートでも聞かないってことは、相手側も自分に興味がないと感じて、距離が開いちゃうってことがあります。

疑問に思ったことはどんどん聞いていきましょう!

相手は意外と聞いてこられると嬉しいみたいです。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す