目標達成するために

記事
学び
こんばんわ。今日は目標を達成するためには何をしたら良いのかについてお話

したいと思います。

みなさんは目標がありますか?

○○の資格をとりたい!独立して企業したい!彼女が欲しい!結婚したい!

金持ちになって裕福になりたい!マイホームが欲しい!資産を増やしたい!

その他、千差万別、人それぞれ色々な目標があると思います。

だけど、気づいたらもう年末。。。全然目標に近づいてない。

そんな人もいるんじゃないでしょうか?

そんな人は宣言しちゃいましょう。

いついつまでに○○をする!出来るだけ多くの人に。

それには勇気がいります。恥も捨てなければいけません。

「もし出来なかったらどうしよう」

そう思うかもしれません。

けど言っちゃってください。崖から飛ぶよりよりはるかに簡単です。

言っちゃってしまえばもう進むしかありませんから。

うだうだ考え続けるより、そのほうが明確にやるべきことが見えてきます。

「いついつまでに」と言っているので、今度は期限を細分化して、これをする

にはいつまでにこれを終わらせとかなきゃ!とゴールまでを逆算して考えるよ

うになります。

あと、言い続けているとそれを応援してくれる人が必ず出てきます。

「いついつまでにこれをしたいんだよね~」

「え、そうなの?○○したかったんだ~、こういう情報あるよ~、試してみ

て~!」と目標に近づけるヒントを必ず提案してくれる人がでてきます。

それはSNSかもしれませんし、仕事場、友達、家族かもしれません。

でもそれは話さないことには、ネットだと書き込みしないことには伝わりませ

ん。今の時代SNSという便利なツールがあります。

どんどん自分の夢、目標を書き込みましょう。

その分目標に近づけます。

夢は逃げないんですよね、夢から逃げているのは実は自分なんです(これは自

分に言ってます)

みなさん頑張りましょう。応援しています。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す