自分の人生の変え方

記事
学び
あなたは自分の人生を変えたいですか?

「自分の人生を変えたいんです!」

そういう声や書き込みをよくネットで見たりします。


じゃあ、もしそうなら、あなたは何か具体的な行動をしていますか?

そう言われてドキッとする人は結構いるんじゃないでしょうか?

これまでの人生ただ流れに任せてなんとなくこれがいいんじゃないか?

また、熱い気持ちで取り組んでいた趣味ややりたいことを、

時間がない、お金がないを言い訳に辞めたり、やりたいけどやらない選択をし

てきた方は多いんじゃないでしょうか?

僕もそうでした。頭の中ではやりたい!もしこれをやればしあわせになるの

に!と頭でずっと考え続けて、行動しないことを選択し続けました。

これではダメだと成功している人の本を読みました。

するとそのなかに「今あなたの一日にメスを入れるとしたら何時ですか」

考えました。夜は比較的時間が空いてるな!

その時間を自分がやりたいことに費やしたのです。

すると1日2日、1週間、1か月。

どんどん自分の人生が開けてきて理想の自分に近づいていきました。

時間がないのならその時間を作り出す。またもしないのなら、休みの日の時間

を使う。そういう人に限って、スマホでネットサーフィンをする人が多いで

す。大事なのは今この瞬間、このブログをもし見たとして、自分で納得してや

ってみる。どんなにアドバイスされたり、良い本を見たとしても、それをその

時は気持ちが高揚して、高ぶって知識を得たと感じても、実際やらなければ、

それは知らない人とおんなじです。大事なのは自分に中に府に落としてやって

みる。やってみたら続けてみる。そしたら、人生の方向は自分の生きたい方向

へ、最初は少しづつ、後には大きく動き出します。

この瞬間に動いてみましょう。

自分の人生を変えるために。

1日のなかにメスを入れて、やりたいこと、やりたかったことに挑戦してみま

しょう。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す