自分をすきになる方法

記事
ライフスタイル
こんばんわ。今日は自分を好きになる方法を話していきたいと思います。

僕は以前は全く自分の事が好きではありませんでした。

自分に自信がないし、いつも人と比べてばかり。

そんな僕が「このままではダメだと思って始めたのが、自分の好きなことを一日3つ書くことです。

多分みなさん、中には「え~3つも!?しかも一日ずつとかないよ~」とか思っている人もおられるかもしれません。

僕もそうでした。だからハードルを下げました。

・ノー天気なところが好き。
・運動をしている自分が好き。
・抹茶アイスが好きな自分が好き。
・映画で泣いている自分が好き。

自分の性格だけでなく、とにかく自分が好んでやっていること、食べるもの、こだわっているもの、なんでも肯定的なものを毎日書いていく。

すると毎日だから1年で1000個以上の自分の好きなところの発見がある。

すると心にも変化が出てきます。

読み返してみると、「あ、自分こんなにも自分の好きなところがあるんだ。」

小さな積み重ねですが、心が満たされていきます。

そしたら自然と、自分を大事にしようと思えてきます。

自分を大事にすると今度は人も大事にしようと思えてきます。

よく人は「人を大事にしましょう」と言う人がいます。

逆ですね、「まずは自分を大事にしましょう」

ひとを大事にする前に、自分を好きになりましょう。

人を好きになれば、その人の事を大事にしますよね。

それって法則があると思うんです。
(自分を好きになる)→(自分を大事にする)→
 →(人を好きになる)→(人を大事にする)

多分こういう心理があるんじゃないのかなと最近思うんです。

なので、みなさんもし自分の事、人の事が大嫌い!と思っている方、

まずは一日3個、自分の好きなことノートに書いてみてください。

一週間で実感できると思いますよ!




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す